*

アロマでハンドタッチ♪

公開日: : 最終更新日:2021/05/13 00 スタッフ ぶろぐ

◆アロマでハンドタッチ♪

 

5/8(土)

天城屋モデルハウスにて

アロマでハンドタッチ♪開催しました。

 

ハンドタッチとは

手のマッサージです。

 

アロマオイルを

手につけてマッサージします。

 

アロマでハンドタッチ♪

 

翌日5/9(日)は母の日

感謝の気持ちを込めて

お母さんの手をマッサージしてあげよう!!

 

お母さんへ感謝の気持ちを込めてハンドタッチを贈ろう♪

 

そんな目的で開催致しました。

 

 

座学でアロマを学ぶ

 

ハンドタッチの前に

ちょっとお勉強

 

講師は谷が行いました。まずは、アロマの基礎知識や重要性をお伝えしました

         ↓

嗅覚の持つ特性もお話しました。匂いが健康にも影響してきます

 

体に悪影響を及ぼす香料を使用していると

アレルギーや蕁麻疹、パニック障害

痴呆症、うつ病等が発症する可能性が高まります。

 

そうならないために

暮らしに「いい香り」をプラスしよう。

 

暮らしに「いい香り」を♪

 

いい香りには

上質なエッセンシャルオイルが必要です。

植物から抽出した100%の精油です。

 

おすすめは

食品グレードのエッセンシャルオイル

 

料理にも使うことができるので

安心して使うことが出来ます。

 

ドテラ社の上質なエッセンシャルオイルを使用してハンドタッチを行います。安心して使うことができます

 

ハンドタッチをやってみよう!!

 

まずは

ハンドタッチに使う

エッセンシャルオイルを選びます。

 

まずは、お好きなエッセンシャルオイル選び。みんな香りをかいで真剣でに選びます

 

いい香りで楽しいな♪

 

エッセンシャルオイルを選んだら

ハンドタッチのやり方を学びます。

 

櫻澤からハンドタッチのやり方をお伝えします

        ↓

ハンドタッチの動画も見ながら学びます。みなさん集中してます

 

エッセンシャルオイルをつけて

手の甲、手のひら、指を

4段階に分けてじっくりマッサージ♪

 

しっかり学んだ後は

さぁ〜、やってみよう!!

 

まずは

子供が大人の手をマッサージ♪

 

エッセンシャルオイルを

手につけてマッサージ開始です。

 

おばあちゃんの手をマッサージ。頑張ってます!!おばあちゃん、嬉しそう♪

        ↓

お母さんの手をマッサージ。やり方を確認しながら丁寧に♪

        ↓

お母さんの手をマッサージ。どう、気持ちいい?

 

みんなコツを掴むと

スイスイ、マッサージ。

もっても上手です♪

 

気持ち良くて

眠くなってきちゃった〜

 

なんて声も聞こえてきました♪

 

 

続いて

大人が子供の手をマッサージ

 

おばあちゃんがお孫さんの手をマッサージ。微笑ましい光景ですね

        ↓

かわいい手を優しくマッサージ。スキンシップで笑顔が増えます

        ↓

いい匂いで、すごく気持ちいいよぉ〜♪

 

みんな慣れてくると

自然と笑顔も会話も増えてきました!

 

愛娘の手をマッサージ。大きくなったな〜♪

        ↓

愛娘の手をマッサージ。ここ、気持ちいいでしょ。うん、そこそこ

 

ハンドタッチで

手をマッサージしていると

 

血流もよくなり

手があったかくなってきます。

それがまた、気持ちいい♪

 

上質なエッセンシャルオイルでハンドタッチ。本当に気持ちいい♪

 

といった感じで

みなさんにハンドタッチを

マスターしていただきました。

 

 

ハンドマッサージ、楽しかったです♪上質なエッセンシャルオイルで安心してハンドタッチできました。いい香りで気持ちよかったです

        ↓

ママにハンドタッチしてあげます♪おばあちゃんも素敵な笑顔。お孫さんとのスキンシップ、とっても楽しんでいただきました

 

みんなで楽しく

ハンドタッチを行いました。

 

最後は、みんなで記念撮影♪

ハイ、チーズ!!

 

みんなで記念撮影「アロマでハンドタッチ」みなさん満喫していただきました♪

 

ご参加、ありがとうございました♪

 

みんな、母の日に

ハンドタッチしてあげたかな?

 

次回開催もお楽しみに。

 

関連記事

3月の特別鑑賞会

毎回たくさんの方々に楽しみにしていただいている 『風のない冷暖房の家』の特別鑑賞会(^o^) 開

記事を読む

水素水の設置 in 羽生(U様)

こんにちは 谷です。 記念すべき、初ブログです。   一昨日、最近とても評判の良い

記事を読む

自然の冷暖房 HR-C in kamikawa

こんにちは! 木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の石井です。  

記事を読む

漆喰のお店 

こんにちは 風のない冷暖房の家 石井靖彦です。 熊谷に事務所を構えているので たまには 街に出て

記事を読む

断熱リフォームin秩父

本日 雪! 寒さと健康との間には 深い関係があると言われ始めました。 やっぱり!と思っている石井

記事を読む

思いをツタエル

こんにちわ 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

風のない冷暖房の家の素敵発見!(^^)!

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

水素水 使った感想 は?

こんにちは 風のない冷暖房の家の谷です。   先日、羽生市のU様宅に伺い 水素水を

記事を読む

今年の冬は あったか~く暮らしたいの

木と漆喰まごころの家 自然素材だいすきな石井です。 本日は遠く秩父から お客様がお越しになりま

記事を読む

ブロック塀の工事 in 神川

こんにちは 自然素材 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑