*

漆喰のお店 

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは 風のない冷暖房の家 石井靖彦です。

熊谷に事務所を構えているので

たまには 街に出て食事です。

今日は 気になっていた自然素材 漆喰(しっくい)の建物にて

昼食。

とら吉 外部 北

soba de cafe とら吉 

どうやら おそば屋さん らしい

中に入ってみると

内部も漆喰(シックイ)の壁 漆喰(しっくい)の天井だ

とら吉 内部03

柱や梁の塗料は 柿渋(かきしぶ)

これも自然素材だ

おおお~ いい感じだ

とら吉 内部02

ランチタイムでしたが

すんなり座れました。

蕎麦(そば)の材料にも こだわりがあるようで

天然の素材を活かしているようです!!

本日は もりそばのセット 大盛で

とら吉 そばA

いただきま~す。

こだわりの建物 こだわりの食材 こだわりの調理法で

消費税込で ¥1,188.-

予算オーバーでしたが、こだわりの空気を楽しめたので

本日は 「良し」としましょうね!!

あっ!! お水のは 何を使っているのか?

伺うの忘れました!!

次回 伺いましょう。

 

自然素材 天然材の恵み アレルギーなどの

リフォーム 新築は 

こちらから どうぞ

↓ ↓ ↓ 

cocolo-house

 

 

関連記事

「汚れたクロス」 漆喰リフォーム

こんにちは 自然素材 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

TOTO × 風のない冷暖房の家

こんにちは 健康住宅 木と漆喰  自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です &

記事を読む

春ですよ~(*^_^*)今年の花粉はオゾンで分解しちゃいます!

こんにちは!風のない冷暖房の家 櫻澤真琴です。 桜もあちらこちらで咲き始めましたね。 朝子供を保

記事を読む

天井の雲に隠された 心の絆

こんにちは!いよいよ明日自然素材いっぱいの秩父の家引渡しです。 本日も2組 特別見学会の希望で公開

記事を読む

完成!漆喰 de 蔵の改修

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

木漏れ日とムーミンワールド

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

古民家を自然塗料で美しく

こんにちは 自然素材 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

漆喰の素敵な家 断熱窓化

本日は 寒波襲来 一日中気温が上がらず その上北風が ぴゅーぴゅー 寒かったですね! そん中

記事を読む

えっ インフルエンザ対策が 湿度?

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   暑い

記事を読む

Good「和室」にエコ内窓

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑