*

今年の冬は あったか~く暮らしたいの

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

木と漆喰まごころの家

自然素材だいすきな石井です。

本日は遠く秩父から

お客様がお越しになりました。

ご主人が定年後 住宅の性能に敏感になった そして・・・

ご主人が定年後
住宅の性能に敏感になった
そして・・・

 

私も秩父住人ですから

近隣ですが・・・

 

相談内容は

住宅リフォームについてです。

内容は

 ①冬を暖かな空間で 椅子生活で過ごしたい

 ②おいしい空気環境の中で 健康に暮らしたい

 ③演出できる夜の灯りで 素敵な毎日を味わいたい

 

もちろん コンセントの位置や高さ

収納部分の工夫など・・・

リフォームの基本を押さえた上での相談です。

 

私たちの得意とする 

楽しい毎日の暮らしを実現させる工夫です。

 

既に工事する大工さんは決まっています。

キッチンはリクシルさんとのことで

まずは、リクシル熊谷ショールームにて

現在の計画の確認です。

 

考えている暮らしと

いいなぁ~と思っている住宅設備

意外とマッチしていない事があります。

 

本日もご希望を伺うと

やはり改善点が見えてきます。

 

メーカーさんのカタログ内容は

使用方法によっては 使いづらい場合もあります。

 

ショールームでは 実物があるので

分かり易いから助かります。

・・・かくして 流しのシリーズや寸法

   カップボードの内容等々

   計画変更させて、頂きました。

 

変更理由を説明すると 

その度毎に 驚かれ ご理解頂きました。

 

「う~ん プロは違うね」

「そのままやっていたら 後で不便したろうな」

「使う前に説明聞けて良かった」・・・とのこと

お役に立てて 私たちも嬉しいです。

 

リクシル ショールームの後は

風のない冷暖房の家熊谷オフィスにて

照明計画の打合せです。

 

空気を照らすより

壁や床、テーブル面を照らす考えや

光りの状態を確認頂きました。

 

私たちの暮らしが豊かになれば

若者の価値観も上がり

やがては

楽しく活気あふれる笑顔で

いっぱいになることでしょう!

 

ちいさな一歩ですが

みんなで 楽しく盛り上げましょう。

 

素敵な暮らし 素敵な笑顔 素敵な社会

 

小さな子供の笑顔が好きです。

お年を召した方の笑顔が好きです。

中高年の無邪気な笑顔が好きです。

 

笑顔に成る暮らしのヒントがいっぱいの

ホームページはこちら

↓↓↓

風のない冷暖房の家ホームページ

 

 

 

 

 

 

関連記事

便利 室内CO2計測器

こんにちは!木と漆喰まごころの家 自然素材と健康住宅の 風のない冷暖房の家天城屋 石井です。

記事を読む

建築家に学ぶ

木と漆喰の家 自然素材大好きな  風のない冷暖房の家石井です 今日は工務店の集い『武蔵会』の

記事を読む

年末大掃除 電子レンジ

こんにちは! 風のない暖房で健康生活を提案しています 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 &

記事を読む

早起き鳥の想い 20150715

こんにちは! 木と漆喰 まごころの家 暑さを楽しんでいます  風のない冷暖房の家天城屋の石井で

記事を読む

自然素材を活かした五家宝

こんにちは、暖かくなったのは つかの間 三寒四温が続きます。 寒がってばかりはいけない!と 外

記事を読む

天井の雲に隠された 心の絆

こんにちは!いよいよ明日自然素材いっぱいの秩父の家引渡しです。 本日も2組 特別見学会の希望で公開

記事を読む

軟水生活 始りました(#^.^#)

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   皆様 

記事を読む

屋根のリフォーム in 深谷

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

熊谷で風のない冷暖房をご体感頂けるお店は風のない冷暖房の家天城屋だけ!

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今週末

記事を読む

風のない冷暖房の家天城屋の健康セミナー明日開催します!

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑