*

もうすぐ クリスマス(#^.^#)

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 01 風のない冷暖房の家

こんにちは

風のない 冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋の

櫻澤です

 

本日は穏やかな土曜日ですね

昨日のお天気とは全く違って・・・

12月になると何だか

慌ただしくなる感じがします

いつもより 車も多いような

 

来週はもうクリスマスですね

クリスマスはどんな風に楽しみますか?

サンタさん 来るかな―?

と うちの子供たち心配してました

 

我が家では 毎年この時期 

しまじろうのクリスマスコンサート

に行き そこでサンタさんに 

『今年も来てねー❤』と大きな声で

お願いをして帰ってくると

サンタさんが

プレゼントを

置いて行ってくれるのです。

毎年恒例の しまじろうのクリスマスコンサート

毎年恒例の しまじろうのクリスマスコンサート

 

しかし、今年からは 

2人共小学生になった

と言うこともあり 

小さい子に席を譲ろうねと

今年からサンタさんに

会いにいかないことになりました。

 

行く時からワクワクして電車に乗り

歌って 踊って 楽しんで

サンタさんが出発するのを見届けて

帰って来ていました。

ちょっとさびしい感じもします。

コンサートの中で一番好きな曲は

※音が出ますのでご注意下さいね!

『それがサンタクロースのおねがい』

定番曲なんですよ!

 

サンタさんには欲しい物は

ママを通して メールで

サンタさんに連絡するように

なっています。

もちろん 良い子かどうかも

一緒にお伝えすることになって

おります。

 

今年から パパがセットした

クリスマスツリーに毎日帰宅した際

点灯させるときに サンタさんに

気持ちを込めて お願いしているようです

 

サンタさん 

今年も来るといいよねー

・・・・・と!

 

”サンタさんは

サンタさんを信じて お利口に

している子供の所にだけ そっと

プレゼントを置いて行ってくれる”

と信じている子供たちです

信じなくなると

気持ちが伝わらなくなり サンタさんは

もう来れなくなってしまう・・・

 

我が家では そんな クリスマスを

過ごしています

 

今年のクリスマス 楽しみです

 

先日の休日 ちょっと時間があったので

新しくできたカフェに行って参りました。

パン屋さんの併設カフェのようです

10時に伺ったので 空いていました

 

そこで素敵な装飾が施してありました

自然な感じのオブジェ!のような室内の壁

 

ピザ窯もあり 薪を使用しているので

こんな感じの壁装飾がされているようです。

 

薪の小口をパネル化した装飾!goodです

薪の小口をパネル化した装飾!goodです

 

ちょっと 素敵なデザイン!

アレンジして 住宅のインテリアに

取り入れられそう・・・(#^.^#)

そう思うと 

どんな素材にしようかなー?とか

どこに取り入れようかな―?とか

どんな風につくろうかなー?とか

お客様と一緒に作ったら楽しいだろうなー?とか

いろいろ考えてたら 楽しくなってしまいました

アレンジして 素敵なインテリアに出来そうだなー!

アレンジして 素敵なインテリアに出来そうだなー!

 

時間が取れる時は いろいろな所で

仕事したり 考えたり 本を読んだり

ゆっくり時間もいいもんです!

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家天城屋の

ホームページもご覧ください

 

 

関連記事

みんながんばれ 運動会!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   先週末

記事を読む

リフォームフェア 開催しました!

こんばんは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

かわいい カフェ風インテリアが好評の秩父の家観賞会でした!

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   先日の

記事を読む

「床の断熱」 補助金リフォーム

こんにちは 風のない冷暖房の家の谷です。   おかげさまで、 住まいに関する、国か

記事を読む

洗面所 スッキリ収納

こんにちは 健康住宅 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

基礎補強で耐震・あんしん

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

インテリア冷暖 レア色って?

◆インテリア冷暖 レア色って?   天城屋オススメの 風のない冷暖房「インテリア冷暖

記事を読む

リフォームその後 in 秩父

こんにちは!心が嬉しい家づくり風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 昨年リフォームした秩父のお客様

記事を読む

美味しいケーキ屋さんとかわいい照明

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です! &n

記事を読む

熊谷 街かどゼミナール2015 10 12

こんにちは! 本日は秋晴れの素晴らしい天気でしたね! 朝の奥秩父では 心が ぴーんとするような

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑