*

美味しいケーキ屋さんとかわいい照明

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは

自然素材の木と漆喰

まごころの家

風のない冷暖房の家天城屋の

櫻澤です!

 

台風が近づいてましりました。

何となく関東付近はそれちゃいそうですが

夏休み最終週 雨マークが

オンパレードしておりました。

宿題頑張るには 過ごしやすく

頑張れそうですね!

我が家の子供たちも

本日から最終チェックしているようです!

貯金箱の他の図工をパパと作るって

言ってました!

何ができるのか 楽しみです!

因みに 昨年は 

お祭りの出店ではまっていた

『スマートボール』の大作を作ってました!

 

先日 石井社長の勉強会のお仲間で

パティシエの修行を終え 念願の

お店を 昨年オープンされたと

言う ケーキ屋さんに 伺いました。

 

籠原の自衛隊そばにある

洋菓子店 『ル・シェクル』さんです

コジッマリとしたお店で

中に入ると 美味しそうな ケーキ―が

ずらり(*^_^*)

洋菓子店 ル・シェクル 営業時間 10:00~19:00 水曜・第三火曜日定休 お電話 048-533-0321

洋菓子店 ル・シェクル
営業時間 10:00~19:00
水曜・第三火曜日定休
お電話 048-533-0321

IMG_4024

 

IMG_4028

 

ホール型をしておりますが 切り分け手間が無いようにといろいろな種類を楽しめるようにお願いした お誕生日ケーキを購入しましたよ

ホール型をしておりますが
切り分け手間が無いようにといろいろな種類を楽しめるようにお願いした
お誕生日ケーキを購入しましたよ

とても笑顔の素敵な 店主のパティシエさんに お会いできました!

とても笑顔の素敵な
店主のパティシエさんに
お会いできました!

 

私は イチゴのショートケーキを

いただいちゃいました(*^_^*)

ふわふわのスポンジに 甘さ控えめの

ホイップでデコしてあり

とても 優しい感じで 美味しく

頂きました。

次回は 

シュークリーム

モンブラン

ロールケーキ

プリン

当たりの 定番を頂きたいかなー!

楽しみです!

 

また、ここでも素敵な照明器具

に会えました。

デンマークの『ルイスポールセン』のこの2種類

LC SHUTTERS COLOR

LC SHUTTERS COLOR

Toldbod 120

Toldbod 120

意匠的にデザインがかわいらし感じのペンダント照明です!

風のない冷暖房の家天城屋の事務所には

ルイスポールセンの定番 ph5 レッド 

があるんですよ!

 

素敵な お気に入りの照明器具が

空間をより一層 優しい光で包んでくれ

会話もはずみます!

 

お家のアクセント照明にいかがですか?

風のない冷暖房の家天城屋でもご購入頂けます。

照明計画を新たに考えたい方は

是非ご連絡下さい!

風のない冷暖房の家天城屋の

照明計画・北欧家具はこちらをチェック!

『照明器具・北欧家具』

 

ルイスポールセンの照明は

とても人気が高く

いろいろな雑誌やテレビなどでも

良く目にするデザインです!

 

ちなみに・・・

ルイスポールセン・・・とは

ルイスポールセンは80年以上にわたり、

建築家やデザイナーたちと協同し

建物とその周辺環境のための革新的な

ライティング・ソリューションを

生みだしてきました。

その優れたデザイン、クラフツマンシップ

そして品質は、世界中のさまざまな傑出した

プロジェクトで目にすることができます。

ポール・ヘニングセン、アーネ・ヤコブセン、

ヴァーナー・パントン、ルイーズ・キャンベル、

アルフレッド・ホーマンなどの代表的な照明作品は

ルイスポールセンより世界中で使用されています

ルイスポールセン社の代表的な作品PH5
 
「PH5」の生誕50周年記念モデル「PH50」

北欧を代表する照明器具、

ポール・ヘニングセンによる「PH5」が

コペンハーゲンのデンマーク工芸博物館で

開かれた展覧会「ガラス、光とカラー」展

において初めて紹介されたのが1958年。

以来、世界中で愛され続けている「PH5」

の生誕50周年記念モデルがこの「PH50」です。

「PH50」の特徴は、

インテリアを明るく彩るカラーとPH5に

比べシェード表面は光沢のある仕上げが

施されています、

あかりのスイッチを入れた時も消した時も、

室内空間を豊かに演出します。

PH50 使用イメージ
 
細部もPH50仕様

メインシェード下の小さなディスクは

赤く塗装されより暖かい雰囲気を演出

しています。

PH5plusとは異なりアームは

シルバー塗装になっています

PH50 内部イメージ イメージ
 
カラフルなラインナップ

50周年を記念して作られた

ペンダントシェードPH5plusと
異なり豊富なカラーバリエーション
とツヤのある塗装が特徴となっています

色展開が増えたPH50 イメージ
 
 
代表作「PH5」は1958年発売以来、
世界中で愛されている名作
PHシリーズの代表作「PH5」は
1958年発売以来、世界中で愛されている名作。
「対数螺旋」という独特のカーブを採用した
セードと内部の反射板を精巧に組み合わせ、
不快な眩しさを抑えます。
 
また器具内部を赤と青で彩色し白熱灯特有の
赤い色を補正。
「暖かさと爽やかさを同時に醸しだす光」を
実現しています。
 
1994年に発売されたこのPH5 PLUSは
150Wまでの白熱電球、反射効率を上げる
白色塗装、また下面カバーを金属板から
フロストガラスに変更され明るさがアップ
しています。
 
蛍光灯も使用でき、公共施設やオフィスなど
省エネ・省メンテナンスが必要な場所に
適しています
 
 
世界中で愛されるペンダントライトPH5
 
変わらないもの

上部とメインシェードを固定する

アームはPH5plusの伝統色の藤色に
塗装されシンプルモダンな雰囲気の
アクセントにもなっています

PH5 イメージ
不快な眩しさを制御

メインシェードの内側は赤く塗装され、

メインシェード下のディスクは青塗装が

施されています。

 

ここからの反射光はPH5特有の光が広がり、

フロストガラスの採用により直下の光も

明るくなりました

PH5内部 イメージ
 
 
 
ポール・ヘニングセン

ポール・へニングセンはコペンハーゲン

に生まれました。

1911年から14年にフレデリクスベアの

テクニカル・スクールで、

1914年から1917年にコペンハーゲンの

テクニカル・カレッジで学びました。

伝統的な機能主義建築をキャリアの

スタートとした後、彼の興味は照明分野

に移っていきました。

ポール・へニングセンがパイオニア

として切り開いてきた照明分野の業績

 

- 影と光、グレア、光による色の再現、

そしてそれら光の特性を人間の福利に

結びつくように利用することは、

いまもルイスポールセン社が実践

するライティング・セオリーの基礎

となっています

 

ポール・ヘニングセン

 

 

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家天城屋のホームページ

ご覧ください!

 

 

 

 

関連記事

鯉のぼりIN熊谷星川

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家 の 櫻澤です。 &nbs

記事を読む

自然素材の風合いとやさしい自然光 in深谷

こんにちは! 自然素材の木と漆喰の家 で心地よく過ごしている 櫻澤です。   こ

記事を読む

熊谷プレミアム商品券のチラシ

木と漆喰 まごころの家 健康住宅の 熊谷風のない冷暖房の家天城屋 石井です。  

記事を読む

正しい遺言書 2015

こんにちは!空気が美味しい 山々も綺麗に装う秋 とっても気持ちいい季節です。  

記事を読む

かわいい窓装飾

風のない冷暖房の家 天城屋 本庄スタジオ 2月11日についにオープンいたしました もう 体感い

記事を読む

インスタグラム始めました

◆インスタグラム始めました   天城屋のインスタグラム 始めました。  

記事を読む

水素水の設置 in 富士見

こんにちは 自然素材 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

子育てものびのびできる 楽しい家づくり スタート!

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   昨晩か

記事を読む

住宅内事故は交通事故より多い!?

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の櫻澤です   昨日、今日

記事を読む

自然素材と気持ちいい室内気候

こんばんわ 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑