*

オフィス環境にも「漆喰」を

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 06 自然素材 漆喰

こんにちは

健康住宅 木と漆喰

自然素材の家づくり

風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。

 

2年目を迎えている

「本庄の家」

毎日が、明るく楽しいな。空気がおいしいと自然と笑顔になってるね

毎日が、明るく楽しいな。空気がおいしいと自然と笑顔になってるね

漆喰に包まれて

空気がおいしい毎日です。

 

「漆喰」を塗った空間は、やさしく・かわいく・オシャレですね

「漆喰」を塗った空間は、やさしく・かわいく・オシャレですね

 

そんな環境で

仕事ができたらいいな。

 

「本庄の家」D様は

常々、そう思っていました。

 

D様は

会社を経営されております。

 

そのオフィスに

漆喰を塗りたいな。

 

なんとなく薄暗い日々。そして カビ臭い・・・

なんとなく薄暗い日々。そして カビ臭い・・・

◆クロスが変色し

 薄暗い環境に・・・

 

◆なんとなく

 カビ臭い・・・

 

我が家のように

明るく 気持ちいい空間に!!

 

自分たちで塗れる

漆喰もあるけれど・・・

 

何からやっていいのか・・・

塗る前の準備が大変そう・・

施工する道具もないし・・・

 

やっぱり

プロに頼もう!!

 

ということで

「風のない冷暖房の家」に

依頼をいただきました。

 

「漆喰」で解消しましょう!!

 

傷んでいる劣化したクロスは、丁寧に撤去します

傷んでいる劣化したクロスは、丁寧に撤去します

           ↓

クロスの下処理完了。ホチキスの芯(タッカー)でクロスが剥がれ無い様に

クロスの下処理完了。ホチキスの芯(タッカー)でクロスが剥がれ無い様に

           ↓

さぁ、心こめて「漆喰」を練ります

さぁ、心こめて「漆喰」を練ります

           ↓

息の合った、コンビプレーで、手際良く塗っていきます

息の合った、コンビプレーで、手際良く塗っていきます

 

クロスの上から漆喰が塗れます。

 

施工は2日間。

1日目は、下準備

2日目は、仕上げの「漆喰」塗り

短期間で工事できるのも魅力です。

 

◆before-after です。

なんとなく薄暗い日々。そして カビ臭い・・・

before なんとなく薄暗い日々。そして カビ臭い・・・

           ↓

after とても明るくなりました! 壁を「漆喰」で塗りました

after とても明るくなりました!壁を「漆喰」で塗りました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

before なんとなくカビ臭い・・・。

before なんとなくカビ臭い・・・。

           ↓

after やはり、空気感が違います。「漆喰」の凄さです

after やはり、空気感が違います。「漆喰」の凄さです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トイレも「漆喰」塗りました。「清潔感」溢れる「白」がステキです

トイレも「漆喰」塗りました。「清潔感」溢れる「白」がステキです

 

本当に

明るく、良い雰囲気。

空気がおいしい。

 

仕事に集中できますね。

 

こんな素敵な

「オフィス環境」いかがでしょうか?

 

 

<おまけ>

もちろん

我が「風のない冷暖房の家」の

熊谷オフィス「漆喰」塗りです

快適に仕事しております。

風のない冷暖房の家 熊谷オフィス。壁と天井に「漆喰」を塗っています。おススメです

風のない冷暖房の家 熊谷オフィス。壁と天井に「漆喰」を塗っています。おススメですよ

気持ちいい環境では、心も体もリラックス。スマイルで溢れます❤

気持ちいい環境では、心も体もリラックス。スマイルで溢れます

 

「漆喰」の空気感

是非、体感してくださいね。

 

まずは

「風のない冷暖房の家」熊谷オフィス

お気軽にお越しください。

 

→風のない冷暖房の家のホームページへ

 

関連記事

風のない冷暖房の家天城屋の夏休み

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です! &n

記事を読む

自然素材noわ!笑顔満開 in熊谷

こんにちは! 本日は春の心地よい一日でした。 こんな日は行動的に何か始めたくなります。 お庭の

記事を読む

噂の空中庭園!

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の櫻澤です  

記事を読む

自然素材の無垢の床が気持ちいい!

こんにちは! 自然素材の温もりが心地よく 感じる季節です! 木と漆喰とまごころの家 風のない

記事を読む

自然素材・自然いっぱいの美味しい物

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家(熊谷) の櫻澤です。   今日も午

記事を読む

間接照明をもっと楽しもう(*^_^*)

こんばんは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家の 櫻澤です! 梅雨の時期 必需品の 子供用

記事を読む

そろそろ冬支度

こんにちは! 木と漆喰まごころで健康住宅 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。  

記事を読む

夏休みの疲れを癒しに行こう!

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

明日は構造見学会!

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷) の櫻澤です

記事を読む

漆喰のリビングで勉強してるの

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑