*

漆喰のリビングで勉強してるの

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 03 リフォーム, 06 自然素材 漆喰

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

先日、漆喰リフォームをしていただいた

お客様のご紹介です。

 

リビングの

クロス貼りの壁・天井に

自然素材の漆喰を塗りました。

 

とても嬉しかったのが

漆喰を塗ったリビングで

毎日、宿題や勉強をしているとのこと。

 

家から帰って来たら、すぐに、リビングで宿題をやるの。

家から帰って来たら、すぐに、リビングで宿題をやるの。

 

とっても気持ちいいから

ここで勉強するのが一番好きなの❤︎

 

漆喰のお部屋で勉強するのが大好き❤︎

漆喰のお部屋で勉強するのが大好き❤︎

 

漆喰の空気感が

ちゃんと伝わったいたのです。

 

硬筆や習字の練習も集中できるから

とっても良いようです。

 

硬筆で賞をとったり

書き初めの選手にも

なったようですよ。

スゴイ!!

 

 

工事の様子も、ご紹介いたします。

家具や床などが汚れないように。まず、養生を、しっかり行います

家具や床などが汚れないように。まず、養生を、しっかり行います

           ↓

クロスは、はがさずに工事を行います。クロスがはがれないようにタッカー(大きなホチキスの針)で留めます

クロスは、はがさずに工事を行います。クロスがはがれないようにタッカー(大きなホチキスの針)で留めます

           ↓

漆喰が、しっかりと、くっつくように、シーラーという塗料を塗ります

漆喰が、しっかりと、くっつくように、シーラーという塗料を塗ります

 

タッカー留め、シーラー塗り等の

下地処理が終わると

漆喰塗りの開始です。

 

塗る漆喰は、こんな感じです。たっぷり塗りますよ〜

塗る漆喰は、こんな感じです。たっぷり塗りますよ〜

           ↓

さぁ、漆喰塗りの開始です。このように、クロスの上にダイレクトに塗っていきます

さぁ、漆喰塗りの開始です。このように、クロスの上にダイレクトに塗っていきます

 

           ↓

カウンターの下や、細かい部分も丁寧に仕上げていきます

カウンターの下や、細かい部分も丁寧に仕上げていきます

           ↓

エアコンがついたままでもでも大丈夫ですよ。ちゃんと、きれいに仕上げます

エアコンがついたままでもでも大丈夫ですよ。ちゃんと、きれいに仕上げます

 

 

完成した

漆喰のリビングです。

漆喰を壁・天井に塗ったので、とっても空気がおいしい。良い環境で、勉強もはかどります

漆喰を壁・天井に塗ったので、とっても空気がおいしい。良い環境で、勉強もはかどります

 

やっぱり

この、笑顔いいですよね!

漆喰のお部屋で勉強するのが大好き❤︎

漆喰のお部屋で勉強するのが大好き❤︎

 

パパママも笑顔です。

みんな笑顔❤︎ 漆喰のリビング、とっても良いですよ〜

みんな笑顔❤︎ 漆喰のリビング、とっても良いですよ〜

 

みんなの成長

楽しみです。

 

 

風のない冷暖房の家天城屋のHPへ

関連記事

外壁塗装で生まれ変わる

◆外壁塗装で生まれ変わる   行田市にて 外壁塗装のリフォームを 行いました。

記事を読む

6時間で玄関引戸リフォーム!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

屋根葺替え&外壁リフォーム④

◆ 屋根葺替え&外壁リフォーム④   埼玉県行田市での 外装リフォーム工事です。

記事を読む

玄関リフォーム 〜お家を暖かく〜

◆玄関リフォーム〜お家を暖かく〜   本庄市にて 玄関リフォームを行いました。 &

記事を読む

完成!オシャンティーな増築

◆完成!オシャンティーな増築   熊谷市にて工事していた 10坪の増築  

記事を読む

カーポート工事 in 熊谷

◆ カーポート工事 in 熊谷   6月に新築・お引渡しした 柿沼の家・ご主人から

記事を読む

外装リフォーム in 本庄②

◆外装リフォーム in 本庄②   本庄市にて施工中の 外装リフォーム。 &nbs

記事を読む

リフォーム de インテリア冷暖①

◆リフォーム de インテリア冷暖①   富士見市で リフォーム工事を行いました。

記事を読む

もうすぐ完成!愛犬との部屋

◆もうすぐ完成!愛犬との部屋   本庄市で増築中の 「愛犬との部屋」  

記事を読む

和室のリフォーム③ in 本庄

◆和室のリフォーム③ in 本庄   本庄市で工事中の 和室リフォーム  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑