*

遠赤外線で足元を温かく♪

公開日: : 03 リフォーム

◆遠赤外線で足元を温かく♪

 

天城屋 本庄スタジオの

北側にある「一期一会」さん

 

遠赤外線で足元を温める工事

行いました。

 

鉄板ステーキのお店「一期一会」さん。いつも予約でいっぱいの繁盛店です♪

 

きっかけ

 

「一期一会」さん

鉄板ステーキのお店

カウンター席のスタイルです。

 

マスターが

目の前の鉄板で上質なステーキを

焼いてくれる人気店です♪

 

この看板が目印の「一期一会」さん。要予約です♪

 

天城屋のメンバーも

よく利用させていただいています。

 

マスターと色々な話をしている中で

こんなお悩みを相談いただきました。

 

お客様から

「足元が寒い・・・」って

言われるんです。

 

カウンタースタイルのお店。床が土間なのでで、足元も冷えやすい・・・

 

お客様のことを考えると

なんとかしたいんです・・・

 

断熱リフォームを得意とする天城屋から

遠赤外線で

足元をじんわり温める工事

提案をさせていただきました。

 

こんなに

美味しい料理を味わえるのだから

お店の環境も改善して

より居心地の良い空間にしよう!!

 

と言うことで

遠赤外線で足元を温める工事

行うことになりました♪

 

工事スタート!!

 

大工工事担当の三郎さん(右)と池ちゃん。丁寧な仕上げ、お任せください!

        ↓

電気工事担当の田島さん(左)と高橋さん。店舗もお任せください!

 

みんな笑顔で

朝 8:00スタートです!

 

まずは、この6人用カウンター下からスタートです!

        ↓

まずは、壁のクロスをはがします。クロスがはがれて白い壁になりました

 

下準備が出来ると

遠赤外線パネル(遠赤王)を設置します。

 

池ちゃんが、遠赤外線パネルの裏に接着剤を塗って・・・

        ↓

壁に設置します♪

        ↓

体を曲げながら施工を進めます・・・

        ↓

池ちゃんが丁寧に取り付けていきます♪

 

隣のエリアも

工事を進めます。

 

オーナーの川浦さんも工事を興味深く、見守ります♪

        ↓

2人スペースのカウンターにも遠赤外線のパネルを設置しました

 

遠赤外線パネルの設置が終わると

電気工事に移ります♪

 

電気配線の工事です!田島さんと高橋さんが、てきぱきと結線していきます

        ↓

遠赤外線パネルのコントローラーも壁に設置していきます

        ↓

電気配線の抵抗値を測定器でチェックします。良好です♪田島さんも笑顔です

 

手際よく

電気工事が進み

再び大工工事にバトンタッチ!

 

仕上げの壁材を設置します♪

 

三郎さんが、壁材を慎重にカットしていきます♪

 

カットした壁材を

池ちゃんが取り付けていきます♪

 

慎重に・・・

        ↓

器用に体制を変えながら・・・

        ↓

狭い場所も、なんのその!

 

高級感あふれる壁

ウォールナット材が素敵です♪

 

最後の細かい仕上げもきっちりと!

        ↓

大工さんと電気屋さんで連携をとり仕上げていきます♪

 

と言うことで

1日で施工完了です♪

 

ビフォーアフター!

 

◆6人用カウンター

ビフォー。足元が冷える・・・。なんとかしたい・・・

        ↓

施工中。遠赤外線パネル(遠赤王)設置完了!

        ↓

アフター。ウォールナットの壁材を貼り完成です!

 

◆2人用カウンター

ビフォー。2人用カウンターも温かくしよう!

        ↓

施工中。遠赤外線パネルの設置完了!

        ↓

アフター。いい雰囲気です♪

 

これで

じ〜んわり

遠赤外線で温まりますね♪

 

オーナーの川浦さんを中心に大工さん、電気屋さんと記念撮影♪

 

そして最後は

社長の石井と記念撮影!これで益々、商売繁盛ですね!!

 

一期一会さんと

天城屋のコラボ

 

美味しいものを

上質な空間で味わう

 

みなさんも

是非、体感してみてくださいね。

 

鉄板ステーキ「一期一会」

埼玉県本庄市早稲田の杜5-11-4

TEL:0495-71-8879

定休:木曜日

 

鉄板ステーキのお店「一期一会」さん。美味しい食事と心地よいひととき。オススメです♪

        ↓

この看板が目印の「一期一会」さん。要予約です♪

 

一期一会さん

ありがとうございました♪

 

 

◆天城屋 リフォーム実例

→こちらから

→こちらから(ブログ編)

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

リフォーム de インテリア冷暖③

◆リフォーム de インテリア冷暖③   富士見市で リフォーム工事を行いました。

記事を読む

外壁塗装で生まれ変わる

◆外壁塗装で生まれ変わる   行田市にて 外壁塗装のリフォームを 行いました。

記事を読む

あったかい浴室にリフォーム④

◆ あったかい浴室にリフォーム④   秩父市のリフォーム工事   あった

記事を読む

SOS! 凍結で水道管破裂

◆SOS! 凍結で水道管破裂   今年の冬 1月下旬~2月上旬の寒さは とても厳し

記事を読む

リフォーム de インテリア冷暖②

◆リフォーム de インテリア冷暖②   富士見市で リフォーム工事を行いました。

記事を読む

インテリア冷暖<リフォーム編>③

◆インテリア冷暖<リフォーム編>③   さいたま市にて リフォーム工事を行いました。

記事を読む

憧れの無垢フローリングへ!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

SOS!! シロアリ被害です ②

◆ SOS!! シロアリ被害です ②   埼玉県 ときがわ町のお客様から SOSの

記事を読む

断熱・漆喰リフォーム in 秩父

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家の櫻澤です。  

記事を読む

布団の出入れを楽チンに!

◆ 布団の出入れを楽チンに!   本庄市にて 布団の出入れを楽チンにする リフォー

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑