*

リフォーム de インテリア冷暖③

公開日: : 最終更新日:2023/02/05 03 リフォーム

◆リフォーム de インテリア冷暖③

 

富士見市で

リフォーム工事を行いました。

 

2014年にお引渡した

「富士見の家」です。

 

富士見の家。2014年お引渡の素敵なお家です

 

高騰する電気料金を考えて

省エネリフォームのために

インテリア冷暖を設置します。

 

前回のブログでは

インテリア冷暖を設置するための

配管工事の様子を

ご紹介いたしました。

 

配管工事。基礎と床に穴をあけて、この赤い配管を通しました。インテリア冷暖本体と室外機をつなぎます

 

今回は

インテリア冷暖の設置工事

後半をご紹介いたします。

 

インテリア冷暖が到着!

 

2日目の朝

まずは、インテリア冷暖の荷受けです。

札幌から遥々やってきました。

 

トラックが到着しました!

        ↓

ドライバーさんも含めて4人がかりで慎重に荷下ろしします

        ↓

傷つけないよう養生もしっかり行い、丁寧に運びこみます

 

インテリア冷暖の設置

 

荷受けが完了すると

設置するための準備作業です。

 

養生材を慎重に剥がして開梱します

        ↓

配管部材を取り付けて設置の準備を進めます

 

設置の準備が終わると

いよいよインテリア冷暖の

設置となります♪

 

120kg超あるインテリア冷暖をすご〜く慎重に移動していきます

        ↓

床から出ている配管と本体を慎重にジョイントさせます

        ↓

配管をしっかりとつなぎこみます!

        ↓

配管を黒い断熱テープで巻き夏場の結露対策を行います

        ↓

仕上げの配管カバーをかぶせて完了です♪

 

このような流れで

インテリア冷暖を設置していきます。

 

インテリア冷暖 室外機の設置

 

室内の作業と並行して

室外機の設置も行います。

 

室外機を設置中。細かな作業です。一つ一つ確認しながら進めていきます

        ↓

室外機を設置しながら、不凍液(赤い液体)を入れていきます。この液体を温めたり冷やしたりします。宅内を循環することで冷暖房を行います

        ↓

室外機の設置完了。手前から2番目(縦長)と3番目(背の高い)の室外機、2台を設置しました

 

室外機を設置すると

試運転を行います。

 

壁に設置したコントローラーを操作して試運転を行い動作をチェックします。OKです!

 

このような感じで

無事 工事が完了しました。

 

ビフォーアフター

 

それでは

ビフォーアフター

ご覧ください。

 

計4台のインテリア冷暖を

設置しました♪

 

①<LDK>

ビフォー。LDKのインテリア冷暖。床から出ている配管に合わせて設置します

        ↓

アフター。お部屋にマッチしたインテリア冷暖。いい感じです

 

②<玄関ホール>

ビフォー。玄関ホールのインテリア冷暖。床から出ている配管に合わせて設置します

        ↓

アフター1。元々ゆったりしたホールだったので、それほど圧迫感なく仕上がりました

        ↓

アフター2。角度を変えてし正面から見るとこんな感じです。たて格子がおしゃれですね♪

 

③<カウンター下>

ビフォー。カウンター下のインテリア暖房(暖房のみ)。パネルタイプを壁面に設置します

        ↓

アフター。ちょうどいいサイズです。これでデスクワーク中も足が「ぽっかぽか」ですね♪

 

④<洗面脱衣室>

ビフォー。浴室の出入り口の隣にインテリア暖房(暖房のみ)を設置します

        ↓

アフター1。インテリア暖房、タオル掛けタイプです

        ↓

アフター2。わかりやすい角度でから。濡れたタオルがしっかり乾きます♪

 

と言うことで

インテリア冷暖 4台

設置完了しました。

 

素敵に仕上がりました♪

快適に暮らす

省エネに暮らす

安心して暮らす

 

高騰する電気料金の負担も

軽減できますね。

 

先も見据えた 素晴らしい

リフォームになりました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

◆天城屋 リフォーム実例

→こちらから

→こちらから(ブログ編)

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

関連記事

あったかい浴室にリフォーム③

◆あったかい浴室にリフォーム③   秩父市のリフォーム工事   寒い浴室

記事を読む

1階を全て「内窓」に in 熊谷

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

屋根から 雨漏り SOS!!

◆屋根から 雨漏り SOS!!   雨漏りの改修工事を 行ないました。  

記事を読む

寒くて使えない和室 リフォーム①

◆ 寒くて使えない和室 リフォーム①   埼玉県の美里町にて リフォームが始まりまし

記事を読む

外部フードの鳥よけ設置

◆外部フードの鳥よけ設置   天城屋モデルハウス(上里町)の 外部フード上に鳥がとま

記事を読む

ワンちゃんガリガリ。傷直し

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

ビフォーアフター 熊谷の家①

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

リフォーム de インテリア冷暖②

◆リフォーム de インテリア冷暖②   富士見市で リフォーム工事を行いました。

記事を読む

リノベーション in 田谷の家⑥

◆リノベーション in 田谷の家⑥   深谷市にて リノベーション工事中の 田谷の

記事を読む

トイレ交換で節水生活♪

◆トイレ交換で節水生活♪   本庄市にて トイレ交換を行いました。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑