*

ワンちゃんガリガリ。傷直し

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 03 リフォーム

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

先日

こんなご相談をいただきました。

 

うちのワンちゃん

ガリガリと傷つけてしまって・・

 

きれいにしたいのですが・・・

 

勝手口の框をガリガリ・・・

勝手口の框をガリガリ・・・

 

近づいて見ると・・・

 

ガリガリ、ボロボロ・・・

ガリガリ、傷が・・・

框の下の方も、かなりガリガリ・・・

框の下の方も、かなりガリガリ・・・

 

ということで

これらの傷を

きれいに直すことになりました

 

 

工事の様子です。

 

今回は、既存の框の上に

5㎜程の厚さがある板材を

表面に貼りつける

カバー工法を行います。

 

これらの材料で直します。厚さ5㎜の板材です

これらの材料で直します。厚さ5㎜の板材です

 

 

まずは

傷んだ框を削ります

 

カンナで削ります

「カンナ」で削り平らにします

「ノミ」で削り、微調整

「ノミ」で削り、微調整

 

 

続いて

材料を現場状況に合わせて

加工します。

 

状況に合わせて、現場で加工します。ミリ単位の細かな作業です

状況に合わせて、現場で加工します。ミリ単位の細かな作業です

 

 

最後に

加工した材料を

貼りつけていきます

 

ここに新しい材料を貼りつけます

ここに新しい材料を貼りつけます

          ↓

こんなにキレイに!!

ほらっ、こんなにキレイに!!

 

 

こんな調子で直していきます♪

 

慎重に、丁寧に

慎重に、丁寧に

いよいよ、もう少しで完成です!

いよいよ、もう少しで完成です!

 

 

それでは

before-afterです。

 

before ガリガリ、ボロボロ・・・

before ガリガリ、ボロボロ・・・

          ↓

after こんなにキレイになりました!

after こんなにキレイになりました!

 

 

近づいて見ると・・・

 

框の下の方も、かなりガリガリ・・・

before 框の下の方も、かなりガリガリ・・・

          ↓

after こんなにキレイになりました!

after まるで新品ですね!

 

お客様も

新築時に戻ったよう

気持ちいいね!と一言

 

勝手口の框をガリガリ・・・

before 勝手口の框をガリガリ・・・

          ↓

全体を見てみると、こんな感じです。まるで新築時のよう

after まるで新築時のよう

 

 

ワンちゃんは

専用のお部屋に移り

毎日元気です。

 

 

◆リフォーム工事

→いろいろな施工例

 

 

 

→風のない冷暖房の家天城屋HPへ

関連記事

リフォームフェア 開催しました!

こんばんは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

塗装でカワイイ 屋根&外壁

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

愛犬と一緒に「くつろぐ部屋」

◆愛犬と一緒に「くつろぐ部屋」     愛犬・サラちゃんと 一緒に くつ

記事を読む

保育園 建具修理 in本庄

こんにちは! 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の石井です。  

記事を読む

SABUROU IKEDA〜邑楽の家〜

◆ SABUROU IKEDA〜邑楽の家〜   邑楽の家(群馬県邑楽町) お引渡しし

記事を読む

あったかい浴室にリフォーム③

◆あったかい浴室にリフォーム③   秩父市のリフォーム工事   寒い浴室

記事を読む

縁側に便利な収納

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

遠赤王で健康生活 in 熊谷①

◆遠赤王で健康生活 in 熊谷①   熊谷市にて リフォーム工事を行いました。 &

記事を読む

リノベーション in 田谷の家⑦

◆リノベーション in 田谷の家⑦   深谷市にて リノベーション工事中の 田谷の

記事を読む

SOS! 凍結で水道管破裂

◆SOS! 凍結で水道管破裂   今年の冬 1月下旬~2月上旬の寒さは とても厳し

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑