*

あったかい浴室にリフォーム④

公開日: : 最終更新日:2021/12/12 03 リフォーム

◆ あったかい浴室にリフォーム④

 

秩父市のリフォーム工事

 

あったかい浴室を設置し

洗面脱衣室

大工工事が完了しました。

 

大工工事で石膏ボード(天井・壁)貼りまでの施工が完了♪

 

前回 ご紹介したblogでは

大工工事

ご紹介致しました。

 

今回は

洗面脱衣室

漆喰工事、洗面台設置工事

ご紹介致します。

 

漆喰工事

 

大工さんに施工いただいた

石膏ボード(天井・壁)に

天然漆喰を塗って仕上げます♪

 

漆喰工事のプロ・柿沢さん。お任せください!

 

まずは

下地処理を行います。

 

石膏ボードのジョイント部分にメッシュテープを貼り、漆喰の割れを防ぎます

        ↓

メッシュテープやビス留めした部分にパテを塗ってなるべく平らにしていきます

        ↓

パテが乾いてくると白くなってきます

        ↓

パテが乾くまで数時間待ちます

 

下地処理の

パテが乾いた後は

いよいよ漆喰塗りです♪

 

下準備として、スペイン産の漆喰の粉を水で練ります

        ↓

生クリームのように滑らかです

        ↓

練り上がった漆喰♪

        ↓

さぁ、塗りますよ〜

 

まずは天井からです。

 

コテで漆喰を塗っていきます♪

        ↓

さすが柿沢さん!スイスイと塗っていきます

        ↓

あっという間に、塗りが進んでいきます

 

お客様も漆喰塗りには

興味津々・・・

 

お施主様、漆喰塗りをじっと見つめます。おもしろいね〜

 

天井が終わると

壁塗りに移ります。

 

壁塗りもテンポ良く♪

        ↓

スイスイと♪

        ↓

コンセント周りの細かな部分は慎重に

        ↓

あっという間に仕上がっていきます♪

 

という感じで

1日で漆喰工事完了です。

 

真っ白な漆喰。素敵な空間になりました!

        ↓

漆喰で仕上がった洗面脱衣室。真っ白な漆喰がいい感じです♪塗りの質感もGoodです!

        ↓

柿沢さんと笑顔で記念撮影♪素敵な漆喰、嬉しいな

 

洗面台設置工事

 

漆喰工事が終わると

洗面化粧台を設置します。

 

今回、設置するモノは

幅900㎜の大きなサイズです。

※一般的には750㎜が多いです。

 

予定通り9:00に洗面化粧台が到着しました!さすが幅900㎜、大きいです

        ↓

カナイ住設の金井さんが水栓金具を設置中

        ↓

下台を設置して

        ↓

下台の上に、ミラー部分を設置します。大きいですね!

        ↓

真っ白な洗面化粧台。最後の仕上げを行います

 

洗面化粧台の設置が終わると

 

洗面化粧台の機能や収納力に驚くお客様♪お手入れも楽そうです

        ↓

親切丁寧な施工、ありがとうございました!笑顔の金井さんとお客様(右)♪

 

と言うことで

浴室に続き、洗面脱衣室も

工事が完了しました♪

 

ビフォーアフター

 

それでは

完成した様子を見てみましょう!

 

真っ白で清潔感あふれる空間になりました!

        ↓

床はコルクで温かみがあります。水に強いので、水回りでも安心です♪床下点検口も設置しました

        ↓

洗面化粧台と洗濯機(右)。無駄なく、スッキリと納まりました♪

        ↓

浴室も白が基調です。明るく爽やかです♪

 

それでは

ビフォーアフターです。

 

ビフォー。築30年。手前に洗面脱衣室、その奥に浴室があります

        ↓

アフター。白で統一された爽やかで明るい空間。漆喰で覆われたクリーンな空気感が最高です♪

 

浴室も見てみましょう!

 

ビフォー。築30年の浴室。寒くて、カビの多い浴室・・・

        ↓

アフター。システムバスに交換。断熱性能アップして寒さも軽減。あったか浴室です。お手入れも楽なのでカビ対策もしやすです♪

 

お客様も大満足の様子で

何よりです♪

 

よくできました!マルです♪益々若々しくなったお客様

 

あったかい浴室で

健康的で素敵な毎日

過ごしていただければ幸いです♪

 

みなさま

ご協力、ありがとうございました!

 

 

◆おまけ

リフォームでは、工事中

あそこも直したいな・・・

ついでにここも・・・

といった追加がよくあるものです。

 

今回の工事中も

やはり追加工事がありました。

 

次回は

あったかい浴室にリフォーム

【番外編】として

追加となった工事をダイジェストで

ご紹介させていただきます。

 

 

 

◆天城屋 リフォーム実例

→こちらから

→こちらから(ブログ編)

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

関連記事

屋根から 雨漏り SOS!!

◆屋根から 雨漏り SOS!!   雨漏りの改修工事を 行ないました。  

記事を読む

1日で玄関ドアをリフォーム

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

ステキ!木製のオープン階段

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

洗濯物干し用 ウッドデッキ

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

遠赤王で健康生活 in 熊谷③

◆遠赤王で健康生活 in 熊谷③   熊谷市にて リフォーム工事を行いました。 &

記事を読む

屋根葺替え&外壁リフォーム⑤終

◆ 屋根葺替え&外壁リフォーム⑤終   埼玉県行田市での 外装リフォーム工事です。

記事を読む

愛犬と一緒に「くつろぐ部屋」

◆愛犬と一緒に「くつろぐ部屋」     愛犬・サラちゃんと 一緒に くつ

記事を読む

モダンデザイン ジャパニーズ障子

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の櫻澤です   長い夏休み

記事を読む

お風呂・洗面脱衣室リフォーム②

◆ お風呂・洗面脱衣室のリフォーム②   本庄市にて お風呂・洗面脱衣室のリフォーム

記事を読む

憧れの対面キッチンへ in 熊谷

こんには 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑