*

インテリア冷暖<リフォーム編>③

公開日: : 最終更新日:2018/12/09 03 リフォーム

◆インテリア冷暖<リフォーム編>③

 

さいたま市にて

リフォーム工事を行いました。

 

リフォーム工事(さいたま市)。築7年の、まだまだ新しいお家です

 

1階と2階に各1台

インテリア冷暖を設置しました。

 

1階。イエロー色のインテリア冷暖!抜群の存在感です。これでこの冬は、あったかいですよ〜♪

        ↓

2階。正面から見たところ。チョコレート色が、カッコいいですね♪

 

これで

お家全体が「あたたかく」なります。

 

だから

思い切って、間取りの変更も行いました。

 

1、洗面脱衣室を広く

2、和室を洋室リビングに

 

狭かった

1帖の洗面脱衣室

2帖に拡張して

 

→オシャレな洗面化粧台に交換

インテリア暖房の設置

 

1帖の洗面脱衣室。もっと広くして、ゆったり着替えたいな・・・

 

そして

寒くて使っていなかった和室。

寒くて、ほとんど使っていなかった和室

        ↓

なんとなく、物置き場に・・・

 

あったかくなったから

テレビを見たり

くつろげる洋室(リビング)に改装します。

 

工事の様子

 

現状の間取りは

洗面脱衣室(1帖)の隣に

和室(8帖)があります。

 

その間取りを

洗面脱衣室(1帖)を2帖にして

和室(8帖)を7帖ほどの洋室にします。

 

それでは

工事の様子です。

 

三郎さん(右)と池ちゃんが担当です。丁寧な仕事が持ち味です。がんばります!

 

まずは、壁を解体します。

 

和室側から壁を解体して、洗面脱衣室を広く(2帖)にします

        ↓

をはがしていきます

        ↓

壁をはがすと、こんな感じになっています。断熱材や、電気の線・コンセントが見えます

 

この壁を解体すると・・・

隣の洗面脱衣室(1帖)が

見えてきます。

 

洗面脱衣室が見えました!

 

この段階で

設備業者のカナイ住設さんが

新しくする洗面化粧台の

配管工事を行います。

 

カナイ住設・金井さんが新たな配管経路を確保します

 

配管工事も完了したので

洗面脱衣室(1帖)を

2帖に拡張します。

 

新たな壁をつくり、洗面脱衣室を広くします

        ↓

だんだん出来てきました!

        ↓

石膏ボードを貼ると、しっかりした壁の出来上がりです

 

大工工事

順調に完了です。

 

大工さんの仕事が完了したので、大工の池ちゃんと記念撮影。大工さん、ありがとう♪

 

つづいて

漆喰工事に移ります。

 

洗面脱衣室・和室の

2部屋を

漆喰で仕上げます。

 

漆喰職人の柿沢さんが担当です

        ↓

漆喰を塗って、和室を素敵な洋室に仕上げますよ♪

 

漆喰工事が終わると

洗面化粧台の取付です。

 

カナイ住設・金井さんが、洗面化粧台の鏡を取付中

 

いよいよ完成になります♪

 

完成!間取り変更

 

まずは

「広くなった洗面脱衣室」

 

ビフォー。1帖の洗面脱衣室。もっと広くて、ゆったり着替えたいな・・・

        ↓

ビフォー。物もあふれてきちゃったな・・・

 

1帖→2帖にしました♪

 

アフター。1帖だった洗面脱衣室。2帖になりました!これで、ゆったり着替えができますね♪

        ↓

窓下にあるピンク色の器具は、インテリア暖房(タオル掛けタイプ)。洗面脱衣室もあったかいし、バスタオルを掛ければ、パリパリに乾きます♪

        ↓

新しい洗面化粧台(トクラス製)です。スッキリしたデザインで、とってもオシャレです♪

        ↓

斜めから見ると、こんな感じです。洗面化粧台の脇につくった収納棚は、奥行きも程良く、棚も動くのでとっても使いやすそうです!

        ↓

床下の配管等メンテナンスができるよう、点検口を設置しました!床は、無垢材の桜です♪

 

つづいて

「和室→オシャレな洋室へ」

 

ビフォー。一般的な和室です。もっと明るくオシャレな洋室にしたいな♪

        ↓

アフター。出入り口から見てみると・・・オシャレな雰囲気が目に飛び込んできます♪左手前の白い扉を開けると、収納スペースとなっています

        ↓

白い漆喰壁で、とっても明るくなりました!

        ↓

漆喰の空気感も最高です♪

        ↓

洋室になったので、テレビを移動してきました♪リビングになりますね

        ↓

天井も漆喰で仕上げました

 

畳から床にしました♪

 

無垢床・桜。自然な風合いが漆喰とマッチしています♪

 

あったかいから

新しいお部屋で一家団欒♪

 

嬉しいな♪

 

リフォームしたから

なんだか嬉しいな♪

 

新しいお部屋、嬉しいな♪

        ↓

新しい洗面化粧台。嬉しいな♪

        ↓

気持ちいいから、嬉しいな♪

 

笑顔がたくさん

嬉しいな♪

 

と言うことで

さいたま市でのリフォーム完了です♪

約1カ月程の工事期間でした。

 

インテリア冷暖で

嬉しい毎日♪

 

楽しみですね。

 

 

 

◆天城屋 リフォーム実例

→こちらから

→こちらから(ブログ編)

 

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

完成!外装リフォーム

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

階段リフォーム in 熊谷の家

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

床下断熱リフォームで快適に

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

本庄市「住宅省エネ改修」補助金

◆本庄市「住宅省エネ改修」補助金   天城屋の事務所がある 本庄市では 省エネリフ

記事を読む

屋根葺替え&外壁リフォーム①

◆ 屋根葺替え&外壁リフォーム①   埼玉県行田市にて 外装リフォームが始まります。

記事を読む

インテリア冷暖<リフォーム編>①

◆インテリア冷暖<リフォーム編>①   さいたま市にて リフォーム工事を行いました。

記事を読む

リノベーション in 田谷の家①

◆リノベーション in 田谷の家①   深谷市田谷(たや)にて リノベーション工事が

記事を読む

お風呂・洗面脱衣室リフォーム②

◆ お風呂・洗面脱衣室のリフォーム②   本庄市にて お風呂・洗面脱衣室のリフォーム

記事を読む

洗濯物干し用 ウッドデッキ

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

あったかい浴室にリフォーム①

◆あったかい浴室にリフォーム①   埼玉県秩父市にて リフォーム工事が始まりました。

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑