*

家づくりセミナー 開催しました

公開日: : 00 スタッフ ぶろぐ

◆家づくりセミナー 開催しました

 

7/25(日) 13:30〜16:00

本庄市「はにぽんプラザ」にて

家づくりセミナー

を開催いたしました。

 

家づくりセミナー。はにぽんプラザにて開催しました。きれいで立派な施設です

        ↓

ご予約いただいた4組限定での開催です

 

セミナー開催前に

設営とリハーサルを行います。

 

会場の設営中。座席を整えたり、展示物や掲示物、プロジェクター等を設置します

        ↓

打合せやリハーサルを行いながら準備を進めます

 

準備が整うと

笑顔でお出迎え♪

 

ようこそ!家づくりセミナーへ♪

 

家づくりセミナー

 

今回の家づくりセミナー

 

テーマは

これからの家づくり10の新常識!!

ということで行いました。

 

これからの家づくり 10の新常識!!

 

家族で過ごすおうち時間を

数倍豊かにする内容です。

 

セミナー講師は

SIMOLE NOTE 運営事務局

堀 真治(ほり しんじ)氏

 

セミナー講師は 堀 真治氏。親しみやすい人気講師です♪

 

合理的な設計がもたらす

60年後も考えた住宅プロジェクト

「SIMPLE NOTE」を全国の方々に

知っていただく活動に取り組んでおります。

 

と言うことで

堀先生に、講義をしていただきました。

 

これからの家づくり 10の新常識!!

 

セミナーでは

次の10の新常識を学びました。

 

❶ 人生100年時代
  子供や自分に充分に投資しながら
  老後もずっと豊かに暮らすために
  家づくりの予算と家の役割という
  「家の本質」を押さえた考え方
  
  

❷ 土地探しは誰と行う?
  経済的効率が良い結果を産むための
  第一歩! 誰を巻き込んで行うべきか?
  土地探しの正しい流れ、と土地探しの前に
  知っておくべきこと

 

❸ 自分が欲しい広さ vs 買うべき広さ
  「土地は広い方がいい!!」
  本当にそうでしょうか?
  自分が買うべき土地の広さ
  その根拠を知っておくことの大切さ

 

❹ 住みやすいの意味を知ろう!
  本当の事は、住み始めてからわかります。
  あなたはそれで大丈夫?
  住みやすい家 その上
  初期費用+使用中費用=総合費用が
  お得になる家がある

 

❺ 従来常識では家事動線が苦痛に!
  毎日重い洗濯物を持って階段を上る。
  そもそも建て方の既成概念に縛られている
  から動線や片付けずらくなるのです。
  掃除の手間や移動距離を減らした
  『楽チン生活』
  の考え方を学びました

 

❻ 高気密・高断熱 その上が大事
  暑い夏・寒い冬 新しい家になれば解決
  すると多くの方が誤解してます。
  答えは 「解決しません!」
  本当に快適な家は
  「明るさ」「風通し」そして
  プライバシーの確保「安堵感」です

 

❼ 窓 本当の実力を知ろうよ
  せっかく建てた家も、家の中が薄暗い。
  照明なしでは暮らせない・・・
  なんて悲しいですよね。
  心地よい光 明るく解放的な空間
  その為に「窓」の実力とその活用方法
  正しい知識を学びました

 

❽ 掃除の手間1/2作戦
  掃除の手間を2倍に増やす家と
  掃除の手間を1/2にする家
  そんなおいしい話があります。
  ご存知でしたか?
  こんな事で「楽チン」増える〜  

 

❾ 収納という怪物
  モノが溢れてリビングが片付かない!
  ・・・とお困りごとTOP3に君臨する収納
  「えっ! こんなことだったの!」と
  笑顔が出ちゃう収納 新常識

 

 家づくりの最も重要なことは?
  みなさんが家を建てる理由
  「それは何でしょうか?」
  その理由は多岐にわたります。
 それは 個々の課題があるからですよね。

   その課題を明確にして 
   しっかり根本解決する

  家づくりも人生も本質は「楽しい」こと
  楽しいを形にして行くには、
  あなたに合ったプロのお手伝が必要ですね。
   あなたにぴったりのプロのお手伝いを
   見つける方法をお伝えしました

 

みなさん、真剣に受講いただきました。家づくりを成功させるために♪

 

このような感じで

家づくりセミナーを行いました。

プロの話は、やっぱりためになります!

 

みなさん

有意義な時間を過ごされたようで

セミナー後の笑顔が物語っていました。

 

今回のセミナー内容を活かして

家づくりを成功させましょう♪

 

そして

心の豊かさとともに

経済的な豊かさも

手に入れていきましょう!!

 

ご参加、誠にありがとうございました。

 

次回開催もお楽しみに。

 

関連記事

熊谷 街かどゼミナール2015 10 12

こんにちは! 本日は秋晴れの素晴らしい天気でしたね! 朝の奥秩父では 心が ぴーんとするような

記事を読む

熊谷 美しい薔薇 如何ですか

 こんにちは! 木と漆喰まごころの家 自然素材 大好き風のない冷暖房の家石井です  

記事を読む

100%使える間取りで お得に快適生活

こんばんは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   最近 

記事を読む

自然災害訓練 in 本庄

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の 櫻澤です。

記事を読む

心こめて 防蟻処理

こんにちは 健康住宅 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。 &n

記事を読む

風のない冷暖房の家天城屋の夏休み

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です! &n

記事を読む

美味しいスイーツで会話もはずむ!

こんばんわ 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の櫻澤です  

記事を読む

武蔵会 と言う愉快な仲間

こんにちは! 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   本日は

記事を読む

ほんじょうFM主催フェス

◆ほんじょうFM主催フェス   2022年10月16日(日)   ラジオ

記事を読む

熊谷クールスポット効果を検証

暑い夏 湿度の少ない快適空間を提供します風のない冷暖房の家天城屋 石井です。 熊谷市役所の真ん前に

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑