*

クール暖 体感しました

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

木と漆喰まごころの家

風のない冷暖房の家石井です

最近脚光浴びてきました

温水・冷水循環型の

パネル式冷暖房

本日 体感しました

 

移動可能な体感車両 考え方もクールだね

移動可能な体感車両
考え方もクールだね

今までにパネル部分が

鉄製・アルミ製を体感しましたが

本日は樹脂製のパネルです

一見頼りなさそう 実力は如何に!!

一見頼りなさそう
実力は如何に!!

 

パネル型の冷暖房の特徴は

風が無い事です

 

エアコンと異なりハウスダストの巻き上げを

抑えることが出来るコト

そして 音が極めて静かな事です

 

暖房は柔らかな薪ストーブのようで

とても快適と好評です!

 

樹脂は鉄製に比べて輻射熱効率が高いことで

今回のメーカーさんは採用していること

 

そうだとすると 冬の暖房には好都合

案の定 このパネル

北海道での採用がすごく多いらしい

 

体感した感想は

温かくするスピードと質は素晴らしいです

温水流し出してすぐに 感じる輻射熱 すごい

温水流し出してすぐに
感じる輻射熱 すごい

 

冷房に関しては

冷房自体より

部材の清掃手入れにまだ改善が必要と感じました

 

涼しい って感じ 気持ちいいっすよ

涼しい って感じ
気持ちいいっすよ

冷房能力を実感するにはもっと湿度の高い時期が

好ましいようです。

 

今回 冷暖房機器の他に

新たな24時間換気システムの話しを伺いました

なんと第4種換気!!

大変関心が湧きました

 

早速部材サンプルを取り寄せて

実験しようと

気分ワクワク・るんるんです。

 

住宅性能が高い程

自然素材による美味しい空気が

みなさんの身体と心に効きますね!!

 

健康住宅に感心のある方は

是非 こちらのホームページをご覧ください

 

木と漆喰風のない冷暖房の家ホームページ

関連記事

木漏れ日とムーミンワールド

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

漆喰(しっくい)のお店発見!

こんにちは!設計の櫻澤です。 本日気温が低く 雨が降ってきたと思ったら 雪!小雪!がチラホラ・

記事を読む

TOTO × 風のない冷暖房の家

こんにちは 健康住宅 木と漆喰  自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です &

記事を読む

始まりました 秩父の家 基礎工事 1 

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)石井です。  

記事を読む

明日は構造見学会!

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷) の櫻澤です

記事を読む

オゾンを1年間使ってみて

こんにちは 健康住宅 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。 &n

記事を読む

めでたい!地鎮祭で土地の神様に感謝!

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日は

記事を読む

ごめんなさい 上之の家 鑑賞会中止 

楽しみにお待ち頂いておりました皆さん ごめんなさい 2020年3月15日(日)開催予定でした

記事を読む

押入れをトイレに変身

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   本日

記事を読む

下地が大切 蔵の改修

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑