*

熊谷TOTOで学ぶ

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

雪 大丈夫ですか?

寒いの日は 身体を温めましょう。

こんにちは! 

今日も元気な 石井靖彦です。

 

本日は水曜日 定休日。

休みを利用して 熊谷TOTOさんで

開催された水回りの勉強会に谷と

参加しました。

節水に興味深々のTANI

節水に興味深々のTANI

 

ご家庭のトイレやお風呂などを

新機種に変更した場合 

どの位便利になって

どのくらい節約できるのか?

興味がありますよね!

 

これらが数値化出来たらいいな~

・・・のお客様の声にTOTOさんが

お応えしましたよ。

今日はその数値化する

シュミレーション ソフトの使い方

学びました。

 

それにしても

どんどん住宅設備は 進化しますよね。

キッチンも快適です。

説明にも力が入っていました。

キッチンレンジフードは 分解もらくらく

キッチンレンジフードは
分解もらくらく

どんどん 盛り上げります

レンジの汚れ落としも どんどん楽になるぞ~

レンジの汚れ落としも
どんどん楽になるぞ~

 引出内部も 収納方法に工夫がいっぱい

少し背の高い調味料も ハイ!この通り

少し背の高い調味料も
ハイ!この通り

食用油の容器 入れる場所に

困っていませんか?

それは・・・ ここで解決ですよ

はい 良く見てね こんな細かな配慮が 難いねぇ~

はい 良く見てね
こんな細かな配慮が難いねぇ~

いいですねー

トイレも これまた スゴイ

昔はトイレ1回使うと13リットル 

現在は4.8リットル !!!

2倍以上も お水を節約できる

2倍以上も
お水を節約できる

もっとすごい便器も あるらしい

1回3.8リットル

昔の3分の1だ!!

どこまで節水技術が 進のだ!

どこまで節水技術が
進のだ!

ただただ 驚きです。

本日の勉強会 とっても為になりました。

主催頂きました皆様に感謝申し上げます。

 

 

節水トイレは 毎月の経費削減にも効くらしい

詳しくは

トイレの1dayリフォーム 

詳しくは ↓ ↓ ↓

こころ はうす ホームページ

 

 

関連記事

アンティーク家具 ”私らしい” 家具と一緒に人生を楽しむ

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今日は

記事を読む

エンディング・ノートって知ってますか?

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 熊谷 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。  

記事を読む

補助金リフォーム 内窓設置 ①

こんにちは 風のない冷暖房の家谷です。   好評いただいたおります、 「省エネ住宅

記事を読む

群馬県でも断熱サッシ

こんにちは! 木と漆喰(しっくい) まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 &n

記事を読む

大感謝祭!初日

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日は

記事を読む

オープンエアーで食事

こんにちは 木と漆喰まごころの家 石井です。   梅雨時期は、工事が雨で・・・

記事を読む

水素水のため 火花散らします

こんにちは 風のない冷暖房の家谷です。   お陰様で、 とても評判の良い水素水です

記事を読む

自然素材の美味しいパン in 本庄

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家  風のない冷暖房の家 の櫻澤です。 &nbs

記事を読む

雨にも負けず

健康 経済 美 絆の観点から 設計する 風のない冷暖房の家石井です。   雨空が多く

記事を読む

間接照明をもっと楽しもう(*^_^*)

こんばんは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家の 櫻澤です! 梅雨の時期 必需品の 子供用

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑