*

感謝!今年も良い歳にします!

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは

自然素材の木と漆喰

まごころの家

風のない冷暖房の家天城屋

の櫻澤です

 

先日の台風 

各地で大雨を降らせ

大変な被害が発生しております。

堤防の決壊

今までにない 降り方と降雨量

確かに変ですね

止んだと思ったら急激に降り出したり

本当に変だと思いませんか?

本庄(児玉地区)も避難勧告が

発令されました。

 

大きな被害はなかったようですが

異例な天候 に 今まででは

考えられない状況を引き起こしている

現実

十分に注意していかないといけない

と思いました。

 

地球温暖化なども関係しているの

でしょうか?

 

堤防決壊 洪水による被害が広まってしまいました

堤防決壊
洪水による被害が広まってしまいました

 

この辺りだと 荒川や利根川が

大きな川として流れております。

数年前にも大雨による

荒川増水で避難勧告でました。

身近でも 起こるかも知れないですよね

今回もアッと言う間の出来事だったと

被害にあわれた方々がおっしゃていました。

早めの行動が必要です

 

現場でも今回の台風対策を行いました。

例年だと台風と言っても

この辺りでは 大した事がなく過ぎて

しまうのですが・・・

しかし何かあってからでは遅いので

今回もしっかり対策!

谷さんが現場をまわり

対応して頂いたので

ちょっと安心でした。

洪水では 防げませんが・・・

 

何事もなく 良かったです。

 

そして 本日

私の誕生日でした。

石井社長と谷さんが

お祝いしてくれました。

私ごととで恐縮ですが

とても嬉しかったです。

この一年を 幸せに過ごせた事

嬉しく思います。

まわりで支えてくれた方々に

感謝です。

新たな歳もまた いろいろな

事にチャレンジし 楽しく

過ごせるように 精一杯

また 皆様のお役にたてる様

活きて参ります。

 

これからも 風のない冷暖房の家

同様 応援お願い致します。

IMG_4113

美味しそうなcake! いただきます。 今回は熊谷の ナチュラテールさんのものです

美味しそうなcake!
いただきます。
今回は熊谷の
ナチュラテールさんのものです

 

IMG_4103

今回のcakeカットは 谷さん!普段やらない谷さんがドキドキしながら3等分にカット!何でもこなしてしまう谷さん『おみごと(*^_^*)』&ありがとうございます

今回のcakeカットは
谷さん!普段やらない谷さんがドキドキしながら3等分にカット!何でもこなしてしまう谷さん『おみごと(*^_^*)』&ありがとうございます

取り分けて頂いたケーキと石井社長が入れてくれたルイボスティー! 美味しかったでーす 本当にありがとうございました

取り分けて頂いたケーキと石井社長が入れてくれたルイボスティー!
美味しかったでーす
本当にありがとうございました

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家天城屋

ホームページ

ご覧ください。

関連記事

リフォーム 電気スイッチ in滑川町

こんにちは! 快適な家づくりに 本気に取組む 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の石井です。 &

記事を読む

順調です 基礎工事 in 秩父

こんにちは 健康住宅 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。 &n

記事を読む

世界に一つだけの ヴィンテージ塗装家具はいかが?

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の櫻澤です   先日 風の

記事を読む

秩父の冬を快適に 今年こそ

木と漆喰 まごころの家 自然素材大好きな石井です。   本日は みんな元気に走り回り

記事を読む

かわいいお客様!

風の強い一日でしたね(#^.^#) こんな風の強い日は、事務所の ドアが開いてしまうことがあり

記事を読む

NAOZANE 7月号発刊!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   お天気

記事を読む

現場は 美しく 安全に

こんにちは 自然素材 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

漆喰の家 Let’s お宅訪問(#^.^#)

こんにちは!風の強い一日でした! 花粉もよくまっていましたね。 会う方に、今年は花粉凄いみたいだ

記事を読む

アロマで柔軟剤作り in 神川町

◆アロマで柔軟剤作り in 神川町   3/27日 埼玉県の神川町多目的交流施設にて

記事を読む

美しいフォルム 冷暖房機

こんにちは!自然素材の注文住宅風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 いよいよ明日秩父の家 特別鑑賞

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑