*

スマート ウェルネス はうす

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

今朝は、美しい夜明けでしたね。

早起き 大好き石井靖彦です。

 

今日の日経新聞朝刊から 御案内します。

『住いから始めるスマート化』

健康住宅へ 日本の進んでいます。

 

住いが やっと人が住む家だと 気づき始めました

住いが
やっと人が住む家だと
気づき始めました

 

スマートといえば すぐに思い出すのが

ダイエット

この紙面のスマートは 賢いとこのダイエット

双方が含まれているようです。

 

記事の中で注目したいのはこちら

 スマート ウェルネス ハウス

  SWH

こんなことの様です。

 

落第点の日本 さて どうする!

落第点の日本
さて どうする!

 

内容を見てみましょう。

 

 『環境』には二面性があるようです。

  ①生活の質 

  ②省エネ(ダイエット無駄を省く)

 そして 『健康』には住宅が大きく

 係わっているようです。

 

 健康問題に早くから取り組んでいる

 英国では

   推奨室温 21℃

   許容室温 18℃

   呼吸器疾患危険 16℃

   心臓疾患危険 12℃

 

これを見ると 

日本の住宅の廊下やトイレ押入れなどは

おおかた落第だ!!

 

健康は医療費削減だけでなく

楽しい国をつくるようです。

 

日本は 省エネ(ダイエット)と言うと

質を無視した方向が示されます。

 

この初めのボタンを掛け間違えると

省エネ・不健康住宅

必要なことは我慢でしょ・・・

 に戻ってしまう危険がいっぱい

 

住宅がよくなると

7.6兆円もの疾病対策費の削減にも

繋がるそうです。

 

良い環境で 幸せ

幸せになればなるほど

無駄な疾病費用削減

イイですね!!

 

日本の健康住宅

夜明けは近そうだ!!!!

 

健康を考えたお家のホームページ

こちらから どうぞ

↓ ↓ ↓

風のない冷暖房の家へGO

 

今日の おまけ

 

 

関連記事

素材を活かすgoodな珈琲

こんにちは!今日は素敵なお店を 紹介します 風のない冷暖房の家石井です   そのお店

記事を読む

熊谷の名店 

木と漆喰まごころの家 自然素材だいすきな石井です。 爽やかな天候の中  熊谷の名店に伺いました

記事を読む

TDL

こんばんは!風のない冷暖房の家 櫻澤真琴です。 今日はポカポカ陽気でしたね。 熊谷23度だったよ

記事を読む

アンティーク家具 ”私らしい” 家具と一緒に人生を楽しむ

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今日は

記事を読む

自然塗料で作った手づくり黒板に楽しく描いてます!

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

38年目の外装リフォーム

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です &n

記事を読む

春ですよ~(*^_^*)今年の花粉はオゾンで分解しちゃいます!

こんにちは!風のない冷暖房の家 櫻澤真琴です。 桜もあちらこちらで咲き始めましたね。 朝子供を保

記事を読む

水素水の設置 in 羽生(U様)

こんにちは 谷です。 記念すべき、初ブログです。   一昨日、最近とても評判の良い

記事を読む

基礎の配筋検査 in 秩父

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

お庭にも水素水in秩父

こんにちは!木と漆喰 まごころの家 自然素材だい好きな石井です   ゴールデンウィ

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑