*

本当に あったか〜い! 神川の家

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 01 風のない冷暖房の家, 神川の家

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

神川の家

お引渡から1ヶ月経過したので

本日、点検に行ってきました。

 

A様、笑顔でお出迎えいただき

第一声は、もっと笑顔で

「本当に あったか〜いんです!」

 

お家に帰って

玄関ドアを開けると毎回 幸せ。

いつも、どこの部屋も

21℃くらいあるんです。

 

「何でなんですかね?」

とA様 ご夫婦。

 

住んでみると

心から、そう思うんですね。

 

ということで、改めて

緊急お家の仕組み勉強会!

社長の石井より、熱のこもった勉強会開始!あったか〜い家の仕組みを分かりやすく伝えます

社長の石井より、熱のこもった勉強会開始!あったか〜い家の仕組みを分かりやすく伝えます

このお家に施した、数々の意味合いをお伝えしました

このお家に施した、数々の意味合いをお伝えしました

 

あったか〜いお家を造るには

風のない冷暖房だけでなく

 

心込めた、小さな積み重ね

とっても大切ですよ。

 

改めて、このお家の仕組みを

ご理解いただいたところで

点検開始です。

 

床下の点検。いい温度環境ですね。GOODです。

床下の点検。いい温度環境ですね。GOODです。

 

室内温度だけでなく、

床下温度もGOODです!!

 

いたって、良好です❤︎

 

 

つづいて、お手入れ勉強会

給気フィルターの交換

レクチャーです。

 

給気フィルターの交換です。まずは、取外し方から。丁寧に。

給気フィルターの交換です。まずは、取外し方から。丁寧に。

フィルターをぬるま湯で洗って、きれいにスッキリ。気分もスッキリ

フィルターをぬるま湯で洗って、きれいにスッキリ。気分もスッキリ

 

こんなに簡単なら

続けて出来ますね。

 

パパの目が輝いておりました!

 

 

点検とお手入れ勉強会の後は

じっくり、住み心地の感想を

お聞きしました。

 

光熱費をお聞きして

びっくり!!

 

家の中 全体があったか〜くて

1月の光熱費 9000円台

 

アパートでは、この時期

電気 15000円

ガス 30000円

 計 45000円

かけても、快適でなかったのに

 

信じられません!!

 

更に、太陽光発電の売電が

2万円弱 入ってきます。

 

お話は、尽きることなく4時間30分。あったか〜いお家だから、ついつち長居してしまいました

お話は、尽きることなく4時間30分。あったか〜いお家だから、ついつい長居してしまいました

 

感想の詳細は、追って

ホームページでご紹介

致しますね。

 

お家の中が気持ちいいから、ニコニコ、楽しくお絵描きです

お家の中が気持ちいいから、ニコニコ、楽しくお絵描きです

 

あったか〜いから

みんなが笑顔

みんなが元気

みんなが楽しそう

 

そんな姿を見れて

何よりでした。

 

ありがとうございました❤︎

 

 

→風のない冷暖房の家天城屋のHPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

漆喰の中の素敵なインテリアたち

こんにちは! 今朝はそんなに冷え込まず通勤時 手がかじかまなかった櫻澤です! 昨日は濃霧で電車

記事を読む

フルハイトドアのこだわりの新作

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   昨日 

記事を読む

オープンエアーで食事

こんにちは 木と漆喰まごころの家 石井です。   梅雨時期は、工事が雨で・・・

記事を読む

自然塗料で手づくり黒板

こんにちは!木と漆喰まごころの家 自然素材だいすき石井です。 本日は自然塗料でつくる 手づくり

記事を読む

シェード メカ交換

こんにちは! 風のない冷暖房の家に取組んでいます熊谷の 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。

記事を読む

素材を活かすgoodな珈琲

こんにちは!今日は素敵なお店を 紹介します 風のない冷暖房の家石井です   そのお店

記事を読む

蔵王山の雪帽子

木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家石井です。 本日は  東北宮城県に伺いました。 &n

記事を読む

今気になっている照明と空間

こんばんわ! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の櫻澤です。 中々

記事を読む

水素水のカートリッジ交換

こんにちは 健康住宅 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。 &n

記事を読む

リフォーム119番

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   お家

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑