*

幸せ2倍の卵

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 06 自然素材 漆喰

こんばんわ!

自然素材の木と漆喰

まごころの家

風のない冷暖房の家(熊谷)の

櫻澤です。

 

先日 お客様から

卵を頂きました。

普通の卵かと思いきや

最近では ほとんどあたったことのない

二黄卵でした。

昔 子供のころ すごーくたまに

であったことがあったような・・・・

出会ったときは、すごく嬉しかったような

気持ちがしてた思い出があります。

皆様は、二黄卵

出会ったことありますか?

その時どんな気持ちでしたでしょうか?

 

N様の奥様のお心遣いで

「卵は卵でも子供が喜びそうでしょ!」

とわざわざ熊谷から深谷の卵屋さん

まで購入しに行って下さったそうなのです。

ありがとうございます。(*^_^*)

20個入りの卵を頂いたのですが

その卵 すべてが二黄卵!

どうやって こんなにできたのだろう?

どうやって 見分けているんだろう?

と ハテナ??? が頭の中をよぎりました。

が とりあえず 子供の反応が 気になるので

朝食は お手軽で 我が家の子供も

大好きな 卵かけごはん で頂きました。

 

我が家の子供たちは 生まれて初めて

の体験です。

自分で割って出てきた卵をみて

「ママ、卵の黄身が二つになっちゃたよ~」

と大喜び!

「ビックリ!凄いねー!

 今日は 一つ いいことあるかもね」と

子供と一緒に喜びながら 卵かけご飯を

美味しく頂きました。幸せな朝のスタートでした。

 

普通の卵よりちょっと大きい卵でした。

ゆで卵も作ってみました。

ほーら!こんな感じです!

ほーら!こんな感じです!

FullSizeRender

 

子供が切って確かめていました!どうして黄身が2つあるの?と・・・誰もが持つ疑問を受け止める母でした。

子供が切って確かめていました!どうして黄身が2つあるの?と・・・誰もが持つ疑問を受け止める母でした。

その答えは、

産卵を始めたばかりの若鶏に多くみられる現象

でそうです。味や栄養は変わりはないとのこと!

でした!

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家のホームページ

ご覧ください。

関連記事

本日快晴 上棟日和

こんにちは! 木と漆喰 まごころの家 自然素材が大好きな石井です。   今日は よ

記事を読む

押入れの湿気 悩んでいませんか?

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)石井です。  

記事を読む

コルク壁の子供部屋をつくる

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

心こめて 断熱工事

こんにちは 健康住宅 木と漆喰の家 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です

記事を読む

本庄オフィス まもなく 上棟

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   残暑が

記事を読む

スキマ埋めて コウモリ対策

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

暑さ対策!エコ内窓 in 熊谷

こんにちは 健康住宅 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

花粉対策 家と布団と健康と 

こんにちは!埼玉県の自然素材の注文住宅風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   春 暖

記事を読む

水素水の設置 in 深谷(A様)

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。 &

記事を読む

自然の恵みでリフレッシュ!

こんばんわ! 自然素材の木と漆喰 まごころの家  風のない冷暖房の家 の櫻澤です。 &nbs

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑