*

年末大掃除 電子レンジ

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは!

風のない暖房で健康生活を提案しています

風のない冷暖房の家天城屋の石井です。

 

12月に入り そろそろ大掃除の準備は如何でしょうか?

 

日経新聞のプラス1

何でもランキング 12月5日紙面には

「大掃除 本当に役立つ裏ワザ」が紹介されていました。

2015年12月5日 日経新聞 プラス1 より

2015年12月5日 日経新聞 プラス1 より

そこで

さっそく 事務所の電子レンジ クリーンアップ大作戦!!

 

まずは、

紙面を よく読んみます。

日経新聞 プラス1 何でもランキング 第2位

日経新聞 プラス1
何でもランキング 第2位

 

そして カップに浄水を汲みます。

キレイな水が良いと思い 浄水を利用します

キレイな水が良いと思い
浄水を利用します

 

ここに 北海道北見産のハッカ油を

2~3滴入れて 香りづけしてみます。

ナチュラル ハーブのハッカです

ナチュラル ハーブのハッカです

 

そのカップを電子レンジに入れ

強で3分温めて 水蒸気を発生させました。

レンジ強 3分 開始

レンジ強 3分 開始

 

2分ほど経つと

レンジの窓は水蒸気で曇って来ました。

 

チン!!そのまま我慢の20分

 

レンジのドアを開けてみると

お~ いい感じに蒸れています。

内部の汚れが浮き出た感じです

内部の汚れが浮き出た感じです

 

ここでメラミンが登場

プラス1でも6位

網戸に使用が謳われています。

ここでは 電子レンジ内部をゴシゴシ

劇的に汚れが落ちる と評判 メラミン

劇的に汚れが落ちる と評判
メラミン

 

 

うわ~~ 

樹脂の変色は仕方ないですが

べたべた汚れは 綺麗になりました。

ぴかぴか とはいかないものの 清潔な内部に大満足

ぴかぴか
とはいかないものの 清潔な内部に大満足

 

スゴイです

1年 いや2年の汚れがキレイさっぱり

 

これで気分よく業務が捗ります。

 

日経新聞 プラス1さん ありがとうございます。

 

みなさんも こちらを参考に

ためしてみては 如何ですか?

2015年12月5日 日経新聞 プラス1 より

2015年12月5日 日経新聞 プラス1 より

 

住宅のの汚れ落しや

メンテナンスは

お気軽に 風のない冷暖房の家天城屋まで お申し付けください。

 

ホームページは こちら からどうぞ!!

 

 

関連記事

節水トイレで老後節約

こんにちは 風のない冷暖房の家の谷です。   埼玉県北部にて、昨日今日の2日間 で

記事を読む

安全の為 外トイレの解体

こんにちは 健康住宅 木と漆喰の家 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。

記事を読む

本庄オフィス まもなく 上棟

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   残暑が

記事を読む

一般家庭に置き換えた予算2016

こんにちは! 風のない冷暖房の家を通じて 本気で快適な家づくりをしています  風のない冷暖房の

記事を読む

美味しいスイーツで会話もはずむ!

こんばんわ 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の櫻澤です  

記事を読む

自然満喫2015GW

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 自然素材だい好きな 石井です 連休も いよいよ最終日 休

記事を読む

洗面所 スッキリ収納

こんにちは 健康住宅 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

水素水の設置 in 熊谷(TK様)

こんにちは  風のない冷暖房の家の谷です。   おととい、水素水(日本トリム) グ

記事を読む

春ですよ~(*^_^*)今年の花粉はオゾンで分解しちゃいます!

こんにちは!風のない冷暖房の家 櫻澤真琴です。 桜もあちらこちらで咲き始めましたね。 朝子供を保

記事を読む

傷んだ「破風板」の交換

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑