*

家づくりセミナー 開催しました

公開日: : 00 スタッフ ぶろぐ

◆家づくりセミナー 開催しました

 

7/25(日) 13:30〜16:00

本庄市「はにぽんプラザ」にて

家づくりセミナー

を開催いたしました。

 

家づくりセミナー。はにぽんプラザにて開催しました。きれいで立派な施設です

        ↓

ご予約いただいた4組限定での開催です

 

セミナー開催前に

設営とリハーサルを行います。

 

会場の設営中。座席を整えたり、展示物や掲示物、プロジェクター等を設置します

        ↓

打合せやリハーサルを行いながら準備を進めます

 

準備が整うと

笑顔でお出迎え♪

 

ようこそ!家づくりセミナーへ♪

 

家づくりセミナー

 

今回の家づくりセミナー

 

テーマは

これからの家づくり10の新常識!!

ということで行いました。

 

これからの家づくり 10の新常識!!

 

家族で過ごすおうち時間を

数倍豊かにする内容です。

 

セミナー講師は

SIMOLE NOTE 運営事務局

堀 真治(ほり しんじ)氏

 

セミナー講師は 堀 真治氏。親しみやすい人気講師です♪

 

合理的な設計がもたらす

60年後も考えた住宅プロジェクト

「SIMPLE NOTE」を全国の方々に

知っていただく活動に取り組んでおります。

 

と言うことで

堀先生に、講義をしていただきました。

 

これからの家づくり 10の新常識!!

 

セミナーでは

次の10の新常識を学びました。

 

❶ 人生100年時代
  子供や自分に充分に投資しながら
  老後もずっと豊かに暮らすために
  家づくりの予算と家の役割という
  「家の本質」を押さえた考え方
  
  

❷ 土地探しは誰と行う?
  経済的効率が良い結果を産むための
  第一歩! 誰を巻き込んで行うべきか?
  土地探しの正しい流れ、と土地探しの前に
  知っておくべきこと

 

❸ 自分が欲しい広さ vs 買うべき広さ
  「土地は広い方がいい!!」
  本当にそうでしょうか?
  自分が買うべき土地の広さ
  その根拠を知っておくことの大切さ

 

❹ 住みやすいの意味を知ろう!
  本当の事は、住み始めてからわかります。
  あなたはそれで大丈夫?
  住みやすい家 その上
  初期費用+使用中費用=総合費用が
  お得になる家がある

 

❺ 従来常識では家事動線が苦痛に!
  毎日重い洗濯物を持って階段を上る。
  そもそも建て方の既成概念に縛られている
  から動線や片付けずらくなるのです。
  掃除の手間や移動距離を減らした
  『楽チン生活』
  の考え方を学びました

 

❻ 高気密・高断熱 その上が大事
  暑い夏・寒い冬 新しい家になれば解決
  すると多くの方が誤解してます。
  答えは 「解決しません!」
  本当に快適な家は
  「明るさ」「風通し」そして
  プライバシーの確保「安堵感」です

 

❼ 窓 本当の実力を知ろうよ
  せっかく建てた家も、家の中が薄暗い。
  照明なしでは暮らせない・・・
  なんて悲しいですよね。
  心地よい光 明るく解放的な空間
  その為に「窓」の実力とその活用方法
  正しい知識を学びました

 

❽ 掃除の手間1/2作戦
  掃除の手間を2倍に増やす家と
  掃除の手間を1/2にする家
  そんなおいしい話があります。
  ご存知でしたか?
  こんな事で「楽チン」増える〜  

 

❾ 収納という怪物
  モノが溢れてリビングが片付かない!
  ・・・とお困りごとTOP3に君臨する収納
  「えっ! こんなことだったの!」と
  笑顔が出ちゃう収納 新常識

 

 家づくりの最も重要なことは?
  みなさんが家を建てる理由
  「それは何でしょうか?」
  その理由は多岐にわたります。
 それは 個々の課題があるからですよね。

   その課題を明確にして 
   しっかり根本解決する

  家づくりも人生も本質は「楽しい」こと
  楽しいを形にして行くには、
  あなたに合ったプロのお手伝が必要ですね。
   あなたにぴったりのプロのお手伝いを
   見つける方法をお伝えしました

 

みなさん、真剣に受講いただきました。家づくりを成功させるために♪

 

このような感じで

家づくりセミナーを行いました。

プロの話は、やっぱりためになります!

 

みなさん

有意義な時間を過ごされたようで

セミナー後の笑顔が物語っていました。

 

今回のセミナー内容を活かして

家づくりを成功させましょう♪

 

そして

心の豊かさとともに

経済的な豊かさも

手に入れていきましょう!!

 

ご参加、誠にありがとうございました。

 

次回開催もお楽しみに。

 

関連記事

内も外も まるごと漆喰

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

水素水の設置 in 羽生(U様)

こんにちは 谷です。 記念すべき、初ブログです。   一昨日、最近とても評判の良い

記事を読む

鳥対策もお任せください

こんにちは!木と漆喰 まごころで健康住宅を提供します。 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。

記事を読む

洗濯物が乾かない季節をどう過ごしたいですか!

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の櫻澤です。 &n

記事を読む

早起き鳥の想い 20150715

こんにちは! 木と漆喰 まごころの家 暑さを楽しんでいます  風のない冷暖房の家天城屋の石井で

記事を読む

特別鑑賞会まで 後 4日!

こんにちは   自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋 の櫻

記事を読む

美味しいぞ このピクルス

みなさん こんにちは 月曜日 風のない冷暖房の家 石井靖彦です。   今日 熊谷のお

記事を読む

社員募集2016

こんにちは!風のない冷暖房の家風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 一緒に 夢を追いかけてみませ

記事を読む

熊谷 街かどゼミナール2015 10 12

こんにちは! 本日は秋晴れの素晴らしい天気でしたね! 朝の奥秩父では 心が ぴーんとするような

記事を読む

虫歯予防の新常識!

木と漆喰まごころの家 健康住宅の 風のない冷暖房の家天城屋 石井です。   今日は 

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑