*

夏 なつ ナツ 

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは!

木と漆喰 まごころの家

自然素材だいすき 

風のない冷暖房の家天城屋の石井です。

 

7月の初めが 嘘のような夏空

毎日35℃を超える気温!!

もうすぐ うちわまつり

当事務所も 花・ポスター飾り

祭り気分!!

本日 祭りの花売りがお越しになりました

本日 祭りの花売りがお越しになりました

 

本日も37℃

体温超えてます~

 

それは 日影の話し

アスファルト路面温度は50℃超え

本日15:30 熊谷路面温度 54℃でした

本日15:30 熊谷路面温度
54℃でした

色によっても表面温度が異なります。

白いラインは48℃と6℃も異なる。

熊谷15:30 路面 白線表面温度 48℃でした

熊谷15:30 路面 白線表面温度
48℃でした

このあたり

家づくりに参考になりそうですね。

 

事務所の外で

色々な場所の表面温度を測っていたら

近所の方から 声かけられました

 

「何してるの?」

「物の表面の温度を計っているのです」

「へぇ~ スゴイ機械だね」

「そうなんです。 すごいでしょ」

「家は 3階が焼けるように熱いんだ」

「屋根が熱を貯めちゃうのかもね・・」

 

・・・

 

 「家は3度建てなきゃ いい家にならないね!」

 

・・・

こんな会話 路面温度50℃超えの上で交わした。

本日の出来事でした。

 

3度建てなくても

3度建てた満足のある家を ご提供しています。

風のない冷暖房の家天城屋のホームページ確認してね!

風のない冷暖房の家天城屋ホームページ

関連記事

七夕さま

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の櫻澤です。 本日も

記事を読む

簡単おやつ作り教室 日程変更のご連絡

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の櫻澤です   毎月 皆様

記事を読む

青空が見える屋根

こんにちは 自然素材 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

緊急工事! 壊れた窓の交換

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。 &

記事を読む

こども食堂応援自販機の設置

◆こども食堂応援自販機の設置   天城屋のモデルハウス敷地内に 飲み物の自動販売機を

記事を読む

10/24(土)は『風のない冷暖房の家天城屋』で黒板づくりをしよう!

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

熊谷 美しい薔薇 如何ですか

 こんにちは! 木と漆喰まごころの家 自然素材 大好き風のない冷暖房の家石井です  

記事を読む

えっ インフルエンザ対策が 湿度?

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   暑い

記事を読む

地盤調査in神川町

こんにちは 風のない冷暖房の家石井です! 桜の花に誘われて 神川町へ イエイエ これは大事な地盤

記事を読む

建築設計 ロハスの新年会2016

こんにちは! 埼玉県内の自然素材の注文住宅 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)石井です。 &nb

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑