*

10/24(土)は『風のない冷暖房の家天城屋』で黒板づくりをしよう!

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは

自然素材の木と漆喰

まごころの家

風のない冷暖房の家天城屋の

櫻澤です

 

昨日は 

商工会のイベント

街かどゼミナールを

風のない冷暖房の家天城屋の

事務所で開催致しました。

風のない冷暖房の家では

子供も大人も簡単に作れちゃう

『自然塗料でつくる 黒板つくり』

をご参加頂いた方々と一緒に

楽しんじゃいました!(^^)!

自然塗料と板材さえあれば

お家にあるものだけで作れます。

専用の刷毛なども不要!

ほんとに こんなに簡単に

作れちゃうなんて・・・

最年少は 5歳の女子たちも

自分の黒板を 好きな色合いで

いました。

黒板のイメージって モスグリーン?

今回は6色から好きな色で作れちゃうから

お部屋のインテリアにも飾れちゃいます!

いろいろな黒板ができ とても

楽しい時間でした。

ご参加頂きました皆様 ありがとうございました。

 

手前の2人は 落ち着いた色のオールドレッド色 奥の左は 黒板の定番 ダークグリーン色 そして 右側はなんとホワイト色 カラフルなチョークが映えますね!

手前の2人は 落ち着いた色のオールドレッド色 奥の左は 黒板の定番 ダークグリーン色 そして 右側はなんとホワイト色 カラフルなチョークが映えますね!

 

IMG_4321

周りに好きなマスキングテープを貼ってカラフルにデザインしても素敵ですよ!

周りに好きなマスキングテープを貼ってカラフルにデザインしても素敵ですよ!

そしてちょっとママたちが

お話ししている間に

8歳のR君が

ここで初めてあった 年下の女の子

yちゃん(5才) nちゃん(5才)

に絵本の読み聞かせをしてくれました。

3冊も絵本を読んでくれました。

初めて会うお兄ちゃんが絵本を読んでくれるのを真剣に聞いている姿は何となく微笑ましいです!素敵!!見つけちゃいました

初めて会うお兄ちゃんが絵本を読んでくれるのを真剣に聞いている姿は何となく微笑ましいです!素敵!!見つけちゃいました

 

素敵な時間をありがとうございました。

皆様にも自分で作った黒板をお持ち帰り頂き

楽し時間を過ごして頂けたようです!

 

次回は 10/24(土)

①10:00~12:00

②14:00~16:00

先着順のご予約制なので

早めにご連絡下さい。

※午前中は作る方あと1人様となってしまいました。

 午後は若干空きがございます。

1つ500円でお作り頂けますよ!次は10/24日(土)①10時~ ②14時~ 

1つ500円でお作り頂けますよ!次は10/24日(土)①10時~ ②14時~

 

ご予約は 048-598-5155へ

お電話下さいね!

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家のホームページも

ご覧ください。

関連記事

冬が来たね 2015

こんにちは! 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   今朝は

記事を読む

熊谷の名店 

木と漆喰まごころの家 自然素材だいすきな石井です。 爽やかな天候の中  熊谷の名店に伺いました

記事を読む

伝統の技と耐久性のある家づくり

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です。 &n

記事を読む

明日は入学式

こんにちは!自然素材の 木と漆喰&まごころの家 風のない冷暖房の家 の櫻澤です。 今日は 自然

記事を読む

給湯器追い焚きしない!!

こんにちは!きめ細かいサービスを心掛けています 風のない冷暖房の家天城屋石井です。  

記事を読む

虫歯予防の新常識!

木と漆喰まごころの家 健康住宅の 風のない冷暖房の家天城屋 石井です。   今日は 

記事を読む

熱中症に気を付けて!

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です。 本日

記事を読む

省エネ住宅ポイント申請 in 熊谷②

こんにちは 自然素材 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。 &nbs

記事を読む

雨漏りを防ぐ in 神川

こんにちは 健康住宅 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)谷です。  

記事を読む

押入れの湿気 悩んでいませんか?

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)石井です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑