*

熱中症に気を付けて!

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 06 自然素材 漆喰, 08 健康生活

こんにちは

自然素材の木と漆喰

まごころの家

風のない冷暖房の家天城屋の

櫻澤です。

本日も夏の暑さ

暑いです(汗 汗 汗)

 

今年の夏の楽しみができました。

夏と言えば かき氷!

皆さんは 何味がお好きですか?

私は 練乳イチゴかな!

息子は いちご

娘は ブルーハワイ

でそうです。

娘は1年を通して

食べています。

そこで・・・

6月ごろから娘と欲しいなー

って言っていた かき氷器

が我が家にやってまいりました。

IMG_3654

この ”ふわふわ”感にひかれ

レトロなスタイルもいいなーと思い

電動タイプでささっと食べれそうでgood!

と言うことで 買うならこれって決めてましたが

パパさんに相談したら 

あまりいい返事もらえなかったので

娘とあきらめていました。

ところが 昨日帰宅すると

キッチンのカウンターにあるではありませんか!

パパさんが子供と一緒に買ってきてくれたようです。

早速 頂き ました。

削り方が調整できるようです。

頂いたのは、ちょいあら でした。

今度は、 ふわふわ で頂きます。

今度子供の友達が遊びに来たとき

が楽しみです。

パパさん ありがとう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

IMG_3656

 

 

今日も暑かったですね!

県内では12日から14日の3日間で

熱中症とみられる症状で

6名意識が戻らなくなっています。

本日17:00ごろの 車外温度 なんと 39℃ こりゃ!暑い

本日17:00ごろの
車外温度 なんと
39℃
こりゃ!暑い

 

皆さん 十分 ご注意くださいね。

もし 熱中症の症状化もって思ったら

①涼しい場所へ移動し 衣服をゆるめ、

 安静に寝かせる

②エアコンをつける、扇風機、うちわなどで風をあて、

 体を冷やす

事が有効だそうです。

詳しい内容は消防庁が出してる

こちらの情報をお読みくださいね。

230614-1

 

夏の熱中症対策

皆様はどんなことを

されてますか?

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家天城屋

ホームページも

ご覧くださいね!

関連記事

シェード メカ交換

こんにちは! 風のない冷暖房の家に取組んでいます熊谷の 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。

記事を読む

ハロウィンの後はクリスマスですね!

こんばんわ 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

本物の自然塗料を求めて

こんにちは!埼玉の自然素材注文住宅 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   どうせ

記事を読む

完成!ガーデニングhouse

こんにちは 自然素材 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

リフォームその後 in 秩父

こんにちは!心が嬉しい家づくり風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 昨年リフォームした秩父のお客様

記事を読む

2階に設置 エコ内窓 in 深谷

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です &n

記事を読む

「柿渋」塗って 土台敷き

こんにちは 健康住宅 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

オシャレな「市松張り」天井

こんちには 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

熊谷の名店 

木と漆喰まごころの家 自然素材だいすきな石井です。 爽やかな天候の中  熊谷の名店に伺いました

記事を読む

一般家庭に置き換えた予算2016

こんにちは! 風のない冷暖房の家を通じて 本気で快適な家づくりをしています  風のない冷暖房の

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑