*

暑いのよ 熊谷

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

木と漆喰 まごころの家

自然大好き石井です。

 

ちょっと暑くなると真夏のようだ

太陽の熱をすごく感じるこの季節

朝日が どんな状態を生むのか?

温度計で確認してみよう

 

まずは 外気温から

この日は 朝9:50分 日影で

34.7℃(路面からの輻射もあるのでやや高めの計測)

夏 本番前に朝から暑いぞ熊谷

夏 本番前に朝から暑いぞ熊谷

 

で その路面は 35.7℃

 

路面はこの後も温度上昇し続けます

路面はこの後も温度上昇し続けます

漆喰のカベ表面は32.1℃ 

色の影響も数値に出ていますね。

 

漆喰の実力 それとも白色だから?

漆喰の実力 それとも白色だから?

アルミサッシの枠は 40℃超え

 

えっ アルミの枠はこんなに熱いの!

えっ アルミの枠はこんなに熱いの!

なんと 一番高い温度を記録したのは

室内の窓台 50℃超えだ!!

 

室内の窓硝子下の茶色窓枠

室内の窓硝子下の茶色窓枠

 

室内 透明硝子越 陽の当たる部分の桧床は

34℃

室内の床 表面温度 測定

室内の床 表面温度 測定

 

そして 日影 床部分は 25℃

室内 日影部分の床表面温度

室内 日影部分の床表面温度

 

この数字を見れば 陽ざし遮蔽の効果を

分かって頂けるだろう!!

 

ミドリのカーテンや 日よけブラインド

夏の季節は 大活躍だね

 

窓の外には 対策しにくい方は

是非 内窓追加をご検討ください。

 

ご自身の身体 だけじゃなく

医療費削減や健康寿命を伸ばす事などなど

皆さんに直接的 間接的に役立ちそうだね!

 

内窓の工事に関する詳しい情報は

こちらから ご確認くださいね

まだもう少し 補助金も頂けるようですよ!!

 

↓ ↓ ↓

 

インナーサッシで快適生活

 

 

 

 

 

 

関連記事

大自然くぬぎむら

こんにちは 風のない冷暖房の家石井靖彦です。 今日は リフォームの打合せの為 ときがわ町に来てお

記事を読む

さくら咲く

こんにちは!風のない冷暖房の家石井です 急に暖かくなり 自然界は大忙し 熊谷の星川の桜も美しいで

記事を読む

頑張る空調のメンテナンスin滑川

こんにちは! 木と漆喰(しっくい) まごころの家風のない冷暖房の家天城屋 石井です。 &nb

記事を読む

押入れをトイレに変身

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   本日

記事を読む

暑さ対策!エコ内窓 in 熊谷

こんにちは 健康住宅 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

空気の熱で床暖房in秩父

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 熊谷市から素敵な暮らしの お手伝いをしています。 風のな

記事を読む

シンプル デザインチェア J39

こんばんわ(#^.^#)櫻澤です! 今朝冷え込みました。我が家では 内外の温度が計測できる温湿度

記事を読む

22世紀の心地いい冷暖房

木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   本日は、今! 注目の

記事を読む

特別鑑賞会まで 後 4日!

こんにちは   自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋 の櫻

記事を読む

益々「嬉しい」ヘルメット

◆益々「嬉しい」ヘルメット   天城屋の「ヘルメット」が 新しくなりました。 &n

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑