*

自然の味 黒い蕎麦

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは!

木と漆喰まごころの家

自然派の石井です

 

本日は水曜日でオフィスは

定休日

しかし 現場は毎日動いています

 

と いうことで ときがわの現場

仕事内容の打合せに伺いました

 

100年住宅 次の100年へつなぐ工事です

100年住宅 次の100年へつなぐ工事です

 

台風が夜間に通り過ぎ

爽やかな空気の中

気持ち良く

左官屋さん 大工さんと

打合せしました

 

本日より 左官工事開始です

本日より 左官工事開始です

 

打合せ後

ちょっと早い昼食を

『黒い蕎麦』とき庵 さんで

頂きました

 

玄関先 8.6秒ですが 寛ぎました

玄関先 8.6秒ですが 寛ぎました

 

秩父地方も昔は

この 黒い蕎麦 ばかりでした

なんとも 懐かしい

この色 この硬さ

 

蕎麦の香りが いい感じです

蕎麦の香りが いい感じです

 

美味しく頂いた後

神川町の現場に Tani といっしょに

移動です

 

本日記念日ということで

伊勢の猿田彦神社の御敷地の砂

と 五十鈴にて着工しました

 

心を込めて 御砂を奉します

心を込めて 御砂を奉します

五十鈴 お導きの神 猿田彦神社にてお譲り頂きました

五十鈴 お導きの神 猿田彦神社にてお譲り頂きました

 

 

完成見学会10月~11月予定です!!

楽しみにしてくださいね!!

 

木と漆喰に ご興味ある方は

風のない冷暖房の家 ホームページも

ご覧くださいね

↓ ↓ ↓

風のない冷暖房の家ホームページ

 

関連記事

TOTO × 風のない冷暖房の家

こんにちは 健康住宅 木と漆喰  自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です &

記事を読む

水素水の設置 in 熊谷(M様)

こんにちは 健康住宅 風のなり冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。 &n

記事を読む

じっくり乾かす 蔵の改修

健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。 &nb

記事を読む

週末は感謝祭にいこう!

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   なかな

記事を読む

本庄オフィス まもなく 上棟

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   残暑が

記事を読む

今度は築5年

こんにちは! うぐいすが鳴きだした奥秩父から 来ています。 風のない冷暖房の家石井靖彦です。

記事を読む

自然の力 マイマイに感動

雨上がりの朝 歩道を進む でんでん虫 ゆっくりだけど 強い自然の力 朝 感動から始まりました石

記事を読む

鯉のぼりIN熊谷星川

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家 の 櫻澤です。 &nbs

記事を読む

群馬県でも断熱サッシ

こんにちは! 木と漆喰(しっくい) まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 &n

記事を読む

水素水生活はいかがでしょう IN❤ 熊谷

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家 サクラザワです(*^_^*

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑