*

玄関の階段 段差少なく♪

公開日: : 最終更新日:2020/08/04 03 リフォーム

◆ 玄関の階段 段差少なく♪

 

埼玉県 滑川町にて

玄関廻りのリフォーム工事

行いました。

 

玄関廻りのリフォーム。主に階段部分を工事します

 

きっかけ

 

8年ほど前、新築した頃は

問題なく使っていた玄関の階段。

18センチの段差

だんだんとキツくなってきました・・・

 

毎日、楽に生活したい。

 

そんな想いから

段差を10センチに改修し

オシャレな玄関ポーチを目指して

リフォームを行うことになりました♪

 

改修前は3段の階段。1段増やして4段にします!

 

階段を1段増やして

4段にすることで

段差を10センチにします。

 

工事の様子

 

曲線のあるオシャレなデザイン。石を並べて輪郭を整えます♪

        ↓

長澤さんが石と石の目地部分に丁寧にモルタルを詰めていきます

        ↓

地道な作業。根気よく心こめて

        ↓

1段目部分の工事が順調に進んでいきます

 

続いて

2段目部分に移ります。

 

2段目部分。板材で型枠を組みます

        ↓

親父さんが生コンを練って準備します

        ↓

生コンを型枠に流し込んでいきます

        ↓

丁寧に均して、高さ調整も行います

 

順調に工事が進みます。

 

階段の床部分

仕上げには石英岩

使います。

 

天然なモノだから

形もランダムです!

 

現場に届いた石英岩。グリーン色がベースの天然石です

        ↓

床部分に貼っていくと、こんな感じになります。いい感じですね♪

        ↓

石英岩の目地にモルタルを詰めていき、仕上げとなります

 

いつも丁寧な仕事

ありがとうございます!

 

ビフォーアフター

 

それではどんな仕上がりになったのか?

ご紹介いたします!

 

◆その1

ビフォー。玄関廻りのリフォーム。主に階段部分を工事します

        ↓

アフター。曲線美がいい感じ♪やわらかな雰囲気でオシャレな玄関になりました!

 

 

◆その2

ビフォー。18センチの段差を10センチに改修します!

        ↓

アフター。段差が10センチになり上り下りがとっても楽になりました♪

 

ちょっと角度を変えてみると・・・

 

やっぱり、素敵な玄関です!

 

と言うことで

階段の段差を少なくしました。

 

そのおかげで

上り下りがしやすくなりました!

 

そして

とってもオシャレな雰囲気に。

 

玄関が素敵になると

毎日ココロがウキウキです♪

 

カラダにも心にも

優しい毎日

お過ごしください♪

 

 

 

◆天城屋 リフォーム実例

→こちらから

→こちらから(ブログ編)

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

関連記事

始まりました!外装リフォーム

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

ステキ!木製のオープン階段

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

壊れる前に交換工事 エコキュート 

こんにちは! リフォームもお任せください風のない冷暖房の家天城屋 石井です。   給湯

記事を読む

憧れの無垢フローリングへ!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

寒くて使えない和室 リフォーム③

◆ 寒くて使えない和室 リフォーム③   埼玉県の美里町にて リフォーム工事中です。

記事を読む

コルク壁の子供部屋をつくる

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

遠赤王で健康生活 in 熊谷③

◆遠赤王で健康生活 in 熊谷③   熊谷市にて リフォーム工事を行いました。 &

記事を読む

「愛犬との部屋」建て方工事

◆「愛犬との部屋」建て方工事   本庄市で増築中の 「愛犬との部屋」  

記事を読む

増築にも 心こめて 断熱工事

◆増築にも 心こめて 断熱工事   現在、増築工事中のお家にて 断熱工事を行いました

記事を読む

寒くて使えない和室 リフォーム④

◆ 寒くて使えない和室 リフォーム④   埼玉県の美里町にて リフォーム工事中です。

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑