*

ビフォーアフター 熊谷の家②

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 03 リフォーム, リノベ熊谷の家

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

リノベーション工事

熊谷の家

 

築27年。熊谷の家。屋根と外壁を塗装してイメージチェンジします!

リノベーション前の「熊谷の家」

 

築27年の

中古住宅を購入した

お客様

 

縁あって

風のない冷暖房の家に

リノベーション工事を

ご依頼いただきました。

 

そして

内装から外装まで

新しく生まれ変わりました。

 

数回に分けて

before – after

ご紹介いたします。

 

 

今回は

「階段・収納」です。

 

自然素材の

・漆喰(しっくい)

・無垢の木

 

オシャレ&性能UP

毎日が嬉しい空間になりました。

 

 

◆「階段」をオシャレに①

 

before じゅうたんが貼ってあった階段。はがされた状態でした

before じゅうたんが貼ってあった階段。はがされた状態でした

          ↓

after 新しい階段材を設置しました。濃い茶と白のコントラストがキレイですね

after 新しい階段材を設置しました。濃い茶と白のコントラストがキレイですね

 

◆「階段」をオシャレに②

 

2階から

階段をのぞいてみると・・・

 

before はがれたクロスが気になりますね

before はがれたクロスが気になりますね

          ↓

after 新しい階段と共に「白い漆喰」で塗った壁で、明るい空間に

after 「白い漆喰」で塗った壁で、明るい空間に

 

 

◆収納充実 使える「納戸」へ

 

before がらんとした「納戸」。このままだと、段ボールを積み重ねてしまいそう・・・

before がらんとした「納戸」。このままだと、段ボールを積み重ねてしまいそう・・

          ↓

after 木製の収納を、たっぷり設置。自然塗料で、お子様にもやさしい

after 木製の収納を、たっぷり設置。自然塗料で、お子様にもやさしい

 

 

右側の収納を

見てみると・・・

 

主に、布団を収納するスペースです

主に、布団を収納するスペースです

ハンガーパイプに、洋服やコート等が、たっぷり掛けられます

ハンガーパイプに、洋服やコート等が、たっぷり掛けられます

 

向かいの収納を見てみると

 

棚板が5枚。動かせるので高さを変えられて、とっても便利です

棚板が5枚。動かせるので高さを変えられて、とっても便利です

 

 

◆とってもオシャレな玄関収納

 

before 玄関を入ると、左側に「背の低い下駄箱」がありました

before 玄関を入ると、左側に「背の低い下駄箱」がありました

          ↓

after 棚をオープンな造りにしました。とってもオシャレ。靴なら30足は置けます

after 棚をオープンな造りにしました。とってもオシャレ。明るい玄関に変身です

 

角度を変えて見ると・・・

 

オシャレですね。靴なら30足は置けます。もちろん、自然塗料で仕上げてます

オシャレですね。靴なら30足は置けます。もちろん、自然塗料で仕上げてます

 

 

次回は

「水回り」を

ご紹介いたします。

 

 

 

◆リノベーション 熊谷の家

→工事の様子

 

 

 

→風のない冷暖房の家天城屋HPへ

 

関連記事

玄関ドア交換 de 断熱性能UP!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

省エネ改修① ~天井断熱~

◆省エネ改修① ~天井断熱~   本庄市・栄にて 省エネ改修を行いました。 &nb

記事を読む

空気の熱で床暖房in秩父

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 熊谷市から素敵な暮らしの お手伝いをしています。 風のな

記事を読む

塗装でカワイイ 屋根&外壁

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

6時間で玄関引戸リフォーム!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

防音工事 in 五十子の家

◆ 防音工事 in 五十子の家   本庄市の五十子の家(いかっこのいえ) お引渡して

記事を読む

耐震補強がスッキリで紹介されました

こんにちは!耐震補強もお任せ風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   9月9日 朝の日

記事を読む

12年目でエコキュート交換

◆12年目でエコキュート交換   自宅(谷宅)の エコキュート交換工事を行いました。

記事を読む

4月10日 風水インテリアで運気アップ!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   桜が咲

記事を読む

縁側に便利な収納

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑