*

建替えでも 地盤調査 in 本庄

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 01 風のない冷暖房の家, 02 新築住宅, 日の出の家

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

先日、建替えのため

解体工事を行ったお宅(本庄市)

地盤調査を行いました。

 

今まであったお家。先日、解体工事を行いました

今まであったお家。先日、解体工事を行いました

          ↓

お家を解体し、更地になりました

お家を解体し、更地になりました

 

今まで家が建っていたから

地盤は、大丈夫!!

 

本当に?

 

本当に

地盤がしっかりしているか

調査し、数値で確認します。

 

私にお任せ下さい!しっかり数値化しますよ

私にお任せ下さい!しっかり数値化しますよ

 

専門のスタッフなので安心です。

5ヶ所の地盤を調査します。

 

では、調査の様子です。

 

まずは、調査する位置を決めます

まずは、調査する位置を決めます

 

地盤調査機を使い

地盤の強度を測定していきます。

 

1カ所目。北西の角から

1カ所目。北西の角から

          ↓

2ヶ所目。北東の角

2ヶ所目。北東の角

          ↓

3ヶ所目。南東の角

3ヶ所目。南東の角

          ↓

4ヶ所目。南西の角

4ヶ所目。南西の角

          ↓

5ヶ所目。新しく建てるお家の中心部

5ヶ所目。新しく建てるお家の中心部

 

生憎の雨でしたが

約1時間30分程で

地盤調査(5ヶ所)完了

 

 

気になる結果・・・

 

報告書があがってくるのを

もう少し待ちたいと思います。

 

 

【おまけ】

現場管理の手段として

スマホのアプリも活躍しています

現場用の「ホワイトボード」もスマホ アプリで!

現場用の「ホワイトボード」もスマホ アプリで!

 

今までの常識が

どんどん変わっていきますね!

 

 

→風のない冷暖房の家天城屋のHPへ

関連記事

子育てものびのびできる 楽しい家づくり スタート!

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   昨晩か

記事を読む

風のない冷暖房 除湿開始しました!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今日も

記事を読む

インテリア暖房 レア色って?

◆インテリア暖房 レア色って?   天城屋オススメの 風のない冷暖房「インテリア冷暖

記事を読む

感じたことのない住みやすさ をご体感頂く 限定チャンスです

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋 の櫻澤です   久しぶ

記事を読む

インテリア冷暖 人気色って?

◆インテリア冷暖 人気色って?   天城屋オススメの 風のない冷暖房「インテリア冷暖

記事を読む

品のある フランス漆喰 in 本庄

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

心こめて「塗ってます」 in 秩父

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

もうすぐ クリスマス(#^.^#)

こんにちは 風のない 冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日

記事を読む

七五三のお祝い

こんばんわ 自然素材の木と漆喰 さらに 快適な環境を求め 風のない冷暖房の家 でたくさんの笑

記事を読む

「風のない冷暖房」の設置 in 秩父

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑