*

外装塗装で気分一新

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは

健康住宅 木と漆喰

自然素材の家づくり

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

先日、深谷市にて

外装塗装のリフォーム工事を

行いました。

◆外壁

◆軒天・破風板

◆雨戸

◆バルコニー

◆塗れ縁

の塗装です。

 

深谷市にて、外装塗装を行いました

深谷市にて、外装塗装を行いました

 

これまでは

部分的に塗装工事を

繰り返してきたとのこと。

 

今回は、全面的に塗装

きれいにする

ご依頼をいただきました。

 

外壁は、シリコン塗装3回塗り。心こめて、丁寧に

外壁は、シリコン塗装3回塗り。心こめて、丁寧に

細かい部分も丁寧に。配線も色分けします

細かい部分も丁寧に。配線も色分けします

 

お盆明けからの

長雨にも負けず

約1カ月の工期を経て

完成しました。

 

before-afterです

 

◆外壁

before 黒ずんだ壁が気ななります

before 黒ずんだ壁が気ななります

           ↓

after 黒ずんだ部分もなくなり、とってもきれいに!

after 黒ずんだ部分もなくなり、とってもきれいに!

 

◆軒天

before 雨ジミ等の汚れが気になります

before 雨ジミ等の汚れが気になります

        ↓

after きれいな軒天になりました!気持ち良いですね

after きれいな軒天になりました!気持ち良いですね

 

◆雨戸

before 色あせしてしまった雨戸・・・

before 色あせしてしまった雨戸・・・

           ↓

after 濃い茶色で塗装しました。落ち着いた雰囲気の良い色ですね

after 濃い茶色で塗装しました。落ち着いた雰囲気の良い色ですね

 

◆バルコニー

before サビが気になります。塗装も劣化が進んでいました

before サビが気になります。塗装も劣化が進んでいました

        ↓

after サビを落とし、防サビ処理を行い、塗装しました

after サビを落とし、防サビ処理を行い、塗装しました

 

◆塗れ縁

before 塗装が剥離し、見た目もよろしくない状態に・・・

before 塗装が剥離し、見た目もよろしくない状態に・・・

           ↓

after 剥がれていた塗装を除去し、その上に新しく塗装しました

after 剥がれかけていた塗装も除去し、その上に新しく塗装しました

 

最後に

◆全景

before 全景です。色があせたり、汚れで薄黒くなったり・・・

before 全景です。色があせたり、汚れで薄黒くなったり・・・

           ↓

after まるで新築の様。白色がきれいです。とても明るくなりました!

after まるで新築のよう。白色がきれいです。とても明るくなりました!

 

まるで新築のように

きれいに 明るくなりました。

 

お客様も

「気分一新、気持ち良く

新しい年が迎えられます」

 

お家も気分も

スッキリですね。

 

そして

もう10月半ば・・・

新しい年が

すぐそばなんですね。

 

 

 

→風のない冷暖房の家天城屋のHPへ

関連記事

おいしい店 熊谷 炭じろう

今朝の奥秩父は 雪 夜明け前 美しいケヤキ 早起きの石井靖彦です。 小枝の雪が凍って輝き美し

記事を読む

間接照明と雰囲気づくり

こんばんは!そろそろ花粉に反応 してきた櫻澤です! 本日は熊谷から電車で 武蔵小金井へ行ってま

記事を読む

天井の雲に隠された 心の絆

こんにちは!いよいよ明日自然素材いっぱいの秩父の家引渡しです。 本日も2組 特別見学会の希望で公開

記事を読む

軟水生活 始りました(#^.^#)

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   皆様 

記事を読む

うちわ祭り in 熊谷

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 櫻澤です

記事を読む

水素水のカートリッジ交換

こんにちは 健康住宅 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。 &n

記事を読む

100年住宅の保全

こんにちは! 風のない冷暖房の家石井靖彦です。 4月中旬より ときがわ町で 100年住宅の改修

記事を読む

こども食堂応援自販機の設置

◆こども食堂応援自販機の設置   天城屋のモデルハウス敷地内に 飲み物の自動販売機を

記事を読む

リフォームその後 in 秩父

こんにちは!心が嬉しい家づくり風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 昨年リフォームした秩父のお客様

記事を読む

自然災害訓練 in 本庄

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の 櫻澤です。

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑