*

朝の打合せ in秩父

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

木と漆喰

健康 経済 美 絆 を大事にします。

風のない冷暖房の家 石井です。

 

5月31日の東京は 観測史上最高の気温を

記録しました。

なんと140年間で一番暑い5月の一日となりました。

 

お猿も山から出てきました。

 

温かくなり里に出てきました お猿さんチーム

温かくなり里に出てきました お猿さんチーム

 

暑い 寒いを感じる家は

健康を損なう危険性が非常に高いそうです。

国もそのことに気づき始めました。

 

その結果、健康は家から始める というフレーズが

巷で囁かれ始めました。

 

まだまだ面積を優先する日本人

そうは言ううものの・・・実践が伴わない

とすぐに諦めてしまいます。

 

 そんな中

奥秩父のY様から 断熱強化のご相談を頂きました。

このクラッシクな 建物を明るく素敵に変身させちゃいますよ。

 

窓が大きいのに暗く感じるLDK さて どれだけ明るくなるのでしょう~か?

窓が大きいのに暗く感じる さてその原因は?

 

朝の5時55分 打合せ開始です。

終了は 予定より早く 6時40分

奥秩父の朝は早くから始まります。

 

大自然の中

朝の美味しい空気をいただき

たいへん気持ち良かったです。

 

美味しい空気は 健康の第一歩

 

室内の空気を整えたい方は

こちらのページを

しっかり読み込んでくださいね!!

 

設計の作法

 

 

 

 

 

関連記事

自然の恵みでリフレッシュ!

こんばんわ! 自然素材の木と漆喰 まごころの家  風のない冷暖房の家 の櫻澤です。 &nbs

記事を読む

我が家のこだわりの北欧家具

こんばんは!設計の櫻澤です。 本日待ちに待ったリニューアルしたホームページがアップいたしました。

記事を読む

自然塗料で作った手づくり黒板に楽しく描いてます!

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

補助金申請 風のない冷暖房の家

木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家石井です!   本日念願の補助金申請いたしま

記事を読む

自然素材と不思議な心地よさが魅力のお家に愛を込めて

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

暑さ対策!エコ内窓 in 熊谷

こんにちは 健康住宅 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

かわいいお客様!

風の強い一日でしたね(#^.^#) こんな風の強い日は、事務所の ドアが開いてしまうことがあり

記事を読む

七夕さま

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の櫻澤です。 本日も

記事を読む

雲海も見られそう

こんにちは 風のない冷暖房の家石井靖彦です 今日も雨 気温も上がらず寒い一日 連日の雨模様で 洗

記事を読む

クール暖 体感しました

木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家石井です 最近脚光浴びてきました 温水・冷水循環型の

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑