*

雨にも負けず!本日晴れて土台敷き

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 日の出の家

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋の

櫻澤です

 

本日は雨も上がり

ちょっと蒸し暑いですが

今週末に上棟の予定の

日の出の家の土台敷き!

準備OK!晴天の中、土台敷き開始しまーす

準備OK!晴天の中、土台敷き開始しまーす

昨日の雨にもめげず

昨日は夜遅くまで 石井社長と谷さんに

がんばって頂いたおかげで

基礎の中のお水を掻き出し 本日スムーズに

土台敷きがはじまりました。

 

風のない冷暖房の家の基礎作りをまじかで

見ている方は その工程と頑丈そうな

作りに驚きます!

そして、意外に繊細で細かな作業にも!!!

『ここまで ここまでやるのー!』(笑顔)

なんて・・・皆様思いの他 地道な作業と

配筋具合に イメージと違うギャップに

驚かれるのです!

 

5月9日に基礎工事を始めて1か月

お家の基盤となる大切な基礎だから

精度・強度等 しっかり 進めます!

 

今までの基礎づくりは 

こちらから 

基礎工事始まりました

基礎で大事なコト 養生編

基礎のヒビ割れを抑制する

 

 

土台敷き 順調!

土台敷き 順調!

 

金曜の上棟が楽しみです!

 

お天気 雨が降らないように

テルテル坊主にお願いしよーと!

6月17日 晴れますよーに!(#^.^#)

6月17日 晴れますよーに!(#^.^#)

 

風のない冷暖房や今年こそは住宅環境を改善して

健康に楽しく過ごしたいなーっとお思いの方は

風のない冷暖房の家天城屋のホームページをご覧ください

関連記事

高さ 5m35㎝!風のない冷暖房

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

灯りで 空間を楽しみましょう

こんばんわこんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です  

記事を読む

祝(#^.^#)上棟 in 日の出(本庄)

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の櫻澤です   今日も良い

記事を読む

御礼「日の出の家」特別観賞会

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

地盤調査結果でました!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

設計通り?基礎の配筋検査

こんにちは 風のない冷暖房の家 こころはすう天城屋(熊谷)の 谷です。   新築

記事を読む

気密性能がいい木製玄関引き戸はこれ!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   事務所

記事を読む

晴天に感謝 日の出の家

こんにちは!自然素材たっぷりの家風のない冷暖房の家天城屋 石井です。 本日は昨日までの雨がウソのよ

記事を読む

心こめて 断熱工事 in 本庄

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

基礎工事始まりました in 本庄

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑