*

火が怖くて・・・I Hへ交換

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 03 リフォーム

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

先日

ガスコンロから

IHクッキングヒーターへの交換

を行いました。

 

このガスコンロを 「I H」にしたいな

このガスコンロを 「I H」にしたいな

 

きっかけは

「袖に火がつきそうで怖いの」

 

70才を超え

そんな心配の日々が増えた

とのことです。

 

ということで

ガスコンロ → I H

交換することになりました。

 

ガスコンロだけでなく、キッチン自体も交換しよう!

ガスコンロだけでなく、キッチン自体も交換しよう!

 

せっかくだから

キッチンも新しくして

明るい毎日にしよう!!

 

 

そんなわけで

キッチン工事が始まりました。

 

 

解体工事から。

 

まずは、既存のキッチンを「解体」していきます

まずは、既存のキッチンを「解体」していきます

          ↓

解体が完了。いままでお世話になったキッチン。ありがとう

解体が完了。いままでお世話になったキッチン。ありがとう

 

 

続いて、水道工事

キッチンを設置する下地を補強しながら、水道工事を行います

キッチンを設置する下地を補強しながら、水道工事を行います

 

 

いよいよ

新しいキッチンの到着です。

 

キッチンのキャビネットを慎重に運んでいきます

キッチンのキャビネットを慎重に運んでいきます

長さ2m85㎝の天板を搬入!さすが慣れています

長さ2m85㎝の天板を搬入!さすが慣れています

 

 

さぁ、キッチンの組立てです。

 

事前の打ち合わせ通り、正確に施工していきます

事前の打ち合わせ通り、正確に施工していきます

天板も設置し、だんだんカタチになってきました

天板も設置し、だんだんカタチになってきました

 

 

最後に、電気工事

締めくくりです。

 

電気工事で、IHが使えるように最終調整です

電気工事で、IHが使えるように最終調整です

 

2日間で

キッチン工事完了。

 

 

それでは

before-afterです。

 

◆ ガスコンロを「I H」に

before このガスコンロを 「I H」にしたいな

before このガスコンロを 「I H」にしたいな

          ↓

after 新しく「IH」がつきました!年配の方にやさしい、シンプル機能です

after 新しい「I H」がつきました!年配の方にやさしい、シンプル機能です

 

 

◆「キッチン」を新しく

before ガスコンロだけでなく、キッチン自体も交換しよう!

before ガスコンロだけでなく、キッチン自体も交換しよう!

          ↓

after 新しいキッチンになりました♪早く使いたいな~

after 新しいキッチンになりました♪早く使いたいな~

 

天板が白くなったこともあり

お部屋が明るくなりました。

 

これで

安心した 明るい 毎日

 

楽しみですね。

 

 

【おまけ】

早速「IH」で

お湯を沸かしました。

 

早速、お湯を沸かしました。早い!使い方も簡単です

火がなく安心。しかも、沸くのが速い!!

 

火の心配せず

お料理できますね。

 

 

 

◆いろいろなリフォーム実例

→こちらから

 

 

 

→風のない冷暖房の家天城屋HPへ

 

 

関連記事

断熱リフォーム 氷点下11℃も快適

こんにちは! 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の石井です。  

記事を読む

棚板を増やす in 邑楽の家

◆棚板を増やす in 邑楽の家   群馬県の邑楽の家 お引渡してから 約4年が経ち

記事を読む

2016 大感謝祭 in 熊谷 

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   蒸し暑

記事を読む

「愛犬との部屋」建て方工事

◆「愛犬との部屋」建て方工事   本庄市で増築中の 「愛犬との部屋」  

記事を読む

モダンデザイン ジャパニーズ障子

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の櫻澤です   長い夏休み

記事を読む

屋根葺替え&外壁リフォーム②

◆ 屋根葺替え&外壁リフォーム②   埼玉県行田市にて 外装リフォーム中です。 &

記事を読む

和室のリフォーム④ in 本庄

◆和室のリフォーム④ in 本庄   本庄市で工事中の 和室リフォーム  

記事を読む

リノベーション in 田谷の家⑩ 終

◆リノベーション in 田谷の家⑩   深谷市にて リノベーション工事中の 田谷の

記事を読む

寒くて使えない和室 リフォーム①

◆ 寒くて使えない和室 リフォーム①   埼玉県の美里町にて リフォームが始まりまし

記事を読む

省エネ改修① ~天井断熱~

◆省エネ改修① ~天井断熱~   本庄市・栄にて 省エネ改修を行いました。 &nb

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑