*

全館空調メンテナンス

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 04 メンテナンス

こんばんわ

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋の

櫻澤です

 

本日は 朝から 雨(シトシト・・・)

なんだか ゴールデンウィークとは打って変わって

肌寒い 1枚上着が必要でした

 

今日は4年生の子の 社会科見学があり

お弁当持参でした

パパと打合せをして 子供のリクエストに

答えるべく いつもより30分早く起き

美味しそうなお弁当を作っていたパパさん

 

出来上がりを見た息子も 嬉しそうでした

ついでに ママのも作ってくれて 

Wスマイル(#^.^#)

 

今週は お弁当day のように

19日娘 20日息子 とお弁当が

続きます。パパさん 頑張ってと

陰ながら応援しているママでした

 

本日は雨のため メンテナンス工事が

延期になったので 先日から調子がいまいちの

我が家の 全館空調機を メンテナンスして

頂きました。我が家の空調は 24時間換気と

冷暖房が合体したエアコンを天井内に格納している

タイプなんです!昔のタイプなため これが止まってしまうと

夏大変なことになります! そうならないように

メンテナンスをします。

我が家も 風のない冷暖房にしたいなーと!

思ってしまうこの頃です!しっかり動いているまでは

この機械に頑張って頂きます。

 

以前から足かかりが無くメンテしずらかったのを

ちょっと改善 角材を使い 足場を作りました

こんな感に だいぶらくになりますいた」

こんな感に だいぶらくになりますいた」

そのあと、エラーがでている

配管のつまりを改善すべく

配管のお掃除をしていただきました。

 

これが 意外と大変なんです

今しとけば 今年の夏は大丈夫かな!

 

と言うことで まずは・・・・

配管の部分を見つけていきます。

我が家の空調エアコンはてん2階天井内にあります

我が家の空調エアコンはてん2階天井内にあります

部品をはずし やっと出てきた配管のつまりを点検

ちょっとだけ詰まっていたようです

毎回 ここのメンテして頂いていますが

エラーが発生してしまい 肝心な時に使えない

状態があるので もう少し先の 配管もお掃除

していただきました

 

外部の配管出口に 掃除機をセットし 吸引してみました

外部の配管出口に 掃除機をセットし 吸引してみました

 

すると・・・・・・・・・・・

 

 

びっくり・・・・・・・・・

 

 

こんなに 汚れていました

こんなに 汚れていました

 

10L以上のお水を流し きれいにお掃除して

いただきました。

こんなに きれいになりました

こんなに きれいになりました

 

石井さん・谷さん 忙しい中

ありがとうございました

 

こちらをご覧の方は

是非

風のない冷暖房の家天城屋のホームページ

ご覧ください

 

 

 

関連記事

保育園 建具修理 in本庄

こんにちは! 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の石井です。  

記事を読む

漆喰の汚れ オススメ補修方法

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

雪対策必須!外構計画で取り入れたいこと

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   昨日の

記事を読む

エコキュートのエラー対応

◆エコキュートのエラー対応   エコキュートのリモコンに エラー表示が出たときの

記事を読む

木製玄関ドアを塗装しました

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

排水管清掃お忘れなく

こんにちは!心がキラキラ輝く家づくり風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   戸建にお

記事を読む

ピンクと青

◆ピンクと青   お引渡し後 点検に伺うと 様々なご相談をお受けします。 &nb

記事を読む

防犯玄関ドア レクサンドーレン

こんにちは!埼玉県の自然素材の注文住宅 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の石井です。  

記事を読む

NEW オゾン発生器

◆NEW オゾン発生器   我が家では 手放せなくなっている オゾン発生器 &n

記事を読む

浴室鏡のウロコ汚れが落ちた!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑