*

防犯玄関ドア レクサンドーレン

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 04 メンテナンス

こんにちは!埼玉県の自然素材の注文住宅

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の石井です。

 

玄関ドアの鍵の防犯性能って家をつくる時に

気になりますよね。

今回 玄関ドアの防犯性能を確認できる事が

起こりました。その内容は・・・

3層硝子  断熱防犯ドアが今回の主役

3層硝子 
断熱防犯ドアが今回の主役

 

玄関を施錠してご主人が2泊する仕事に

出かけました。

いつもと異なる車で出かけた奥様

帰宅して玄関の鍵が無い事に気が

付きました。

しかも、お子さんも鍵をもって

いませんでした。

 

そこで 鍵の緊急SOS へ

開錠の依頼をしました。

これはイメージ写真です

これはイメージ写真です

 

玄関以外のサッシも

エクセルシャノンの丈夫な窓

専門家が開錠を試みるもむなしく

開きません。

 

隣が事務所なのでそちらの開錠を

依頼すると

アルミサッシは直ぐに開きました。

 

壊さずに開錠します!!がウリの

鍵開錠屋さん

3層硝子  断熱防犯ドアが今回の主役

玄関ドアはスウェーデンのレクサンドーレン

ドア錠はドイツのメーカーASSAに

工具で開錠を試みましたが。

これまた 開きません。

 

玄関の鍵を壊して開錠することに

なりました。

こんな風に

ドリルで鍵に穴をあけます。

この写真はイメージです

この写真はイメージです

 

無残にもこんな状態になりました。

ドア錠をドリルで切削跡

ドア錠をドリルで切削跡

ここまでしないと開かない

ASSAの防犯性は素晴らしい!

 

鍵の交換は こんな感じです。

まずは ドア裏のネジをゆるめます。

ドアの室内側のビス

ドアの室内側のビス

ばらして行くと

ドリルで削った金属粉がたくさんありました

2016-03-10 10.46.45

 

カギ部分(シリンダー)をセットします。

2016-03-10 10.52.30

外側カバーの取付です。

カバーには上下の区別がこんなマークで

分かるようになっています。

カバーにUPPの文字で 上を示しています

カバーにUPPの文字で
上を示しています

ネジをしっかり締めて

2016-03-10 10.45.05

きれいにしたら

2016-03-10 10.55.21

ほら 完成です。

 

玄関錠(ASSA)の交換

before

ドリル穴が無残な状態

ドリル穴が無残な状態

 

after

鍵穴がしっかり見えますか? 交換完了です

鍵穴がしっかり見えますか?
交換完了です

 

 

皆様の大事なお家

玄関ドアちゃんと選んで安心しようね

 

こころを込めた家づくり

風のない冷暖房の家天城屋のホームページは

⇒ こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

関連記事

排水管清掃お忘れなく

こんにちは!心がキラキラ輝く家づくり風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   戸建にお

記事を読む

自然塗料で テーブル お手入れ

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

木製玄関ドアのメンテナンス

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

浴室鏡のウロコ汚れが落ちた!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

浴室クリーニングしました①

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

インテリア冷暖「循環液の補充」

◆インテリア冷暖「循環液の補充」   先日、お客様から こんな連絡がありました。

記事を読む

エコキュートのエラー対応

◆エコキュートのエラー対応   エコキュートのリモコンに エラー表示が出たときの

記事を読む

保育園 建具修理 in本庄

こんにちは! 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の石井です。  

記事を読む

NEW オゾン発生器

◆NEW オゾン発生器   我が家では 手放せなくなっている オゾン発生器 &n

記事を読む

ウッドデッキを塗装しました

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑