*

風のない冷暖房の家 inちちぶ 土台

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 秩父の家

こんにちは!

木と漆喰まごころの家

風のない冷暖房の家天城屋の石井です。

 

ずいぶん寒くなってきましたね。

先だってこんな情報を入手して頷きました!

 

カラダが寒いと心も冷たくなっちゃう!

カラダがほっこり暖かいと心もほっこりあたたかくなっちゃう!!

幸福って あたたかな・・・ って感じですものね

幸福って あたたかな・・・
って感じですものね

なんだかわかる気がしますね!

 

さて 心あたたまる秩父の家 

本日より 大工さん工事に入りました。

みんな元気に作業開始!

みんな元気に作業開始!

 

 

『運』って あるんですね。

朝までパラパラしていた雨

工事開始とともに止んでしまいました。

お蔭で 土台(基礎の上に敷く木材)工事も順調に進みました。

 

その陰で 基礎に残った水分・汚れを取り除く

努力もあります。

 

基礎に残ったわずかな水 そして汚れを綺麗に拭き取ります

基礎に残ったわずかな水
そして汚れを綺麗に拭き取ります

 

さぁ~ 上棟まで一気に進みます!!

お楽しみに!

 

風のない冷暖房の家天城屋のホームページは

こちら からどうぞ

関連記事

雨漏りを防ぐ in 神川

こんにちは 健康住宅 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)谷です。  

記事を読む

見上げたい美しい照明

こんにちは! 風のない冷暖房の家石井靖彦です。 本日 東京は桜の開花宣言   そこ

記事を読む

エコキュート故障 E31

こんにちは! 風のない冷暖房の家を心をこめて お届けする 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。

記事を読む

基礎補強で耐震・あんしん

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

雪おろして 再開!外部工事

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

節水トイレで老後節約

こんにちは 風のない冷暖房の家の谷です。   埼玉県北部にて、昨日今日の2日間 で

記事を読む

22世紀の心地いい冷暖房

木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   本日は、今! 注目の

記事を読む

新たなブログ 始まりました

本日2015年 2月6日より こころ はうす ホームページ リニューアル しました。

記事を読む

快適 評判の高い冷暖房住宅 2016

新年あけましておめでとうございます!  2016年  風のない冷暖房の家天城屋は  多くのみな

記事を読む

我が家のこだわりの北欧家具

こんばんは!設計の櫻澤です。 本日待ちに待ったリニューアルしたホームページがアップいたしました。

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑