*

省エネ住宅ポイント申請 in 熊谷

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ

こんにちは

風のない冷暖房の家の谷です。

 

先日、省エネ住宅ポイントの申請を

行ってきました。

 

受付窓口は、熊谷オフィスすぐ近く

の、大和屋さんです。

 

補助金の書類も完成しました。申請に行ってきます

補助金の書類も完成しました。申請に行ってきます

熊谷オフィスすぐ近くの、大和屋さんにて、申請しました。担当の宮崎さんテキパキ対応していただきました

熊谷オフィスすぐ近くの、大和屋さんに申請しました。担当の宮崎さん、テキパキ対応していただきました

 

国からの補助金なので、予算に限り

があります。そのため、できるだけ

早く申請することが重要です。

 

書類に不備なく無事受付完了。後は承認の連絡を待つのみです

書類に不備なく無事受付完了。後は承認の連絡を待つのみです

 

内容は、リフォーム工事での、

エコ内窓設置 2カ所です。

 

掃き出し窓 1カ所。結露対策で設置しました。

掃き出し窓。結露対策で設置しました。

小さな窓に。内開き窓を設置。カーテンと接触しないよう、取りつけました。

小さな窓に、内開き窓を設置。カーテンと接触しないよう、取りつけました。

補助金額は、22,000円相当

 

この金額は、追加工事の、

漆喰塗り工事に充てました。

 

お客様、憧れの「漆喰」を塗りました

お客様、憧れの「漆喰」を塗りました

 

効果的に、補助金を使うことが出来

き、お客様も、とても喜んでおられ

ました。

 

今月上旬に完了予定の、

リフォーム現場でもエコ内窓にて、

省エネ住宅ポイントを申請します。

 

スピーディーに、確実に

進めていきたいと思います。

 

 

今回、補助金申請した、

エコ内窓設置工事の様子も

ご覧ください → こちらから

 

 

風のない冷暖房の家のホームページへ

 

 

 

 

関連記事

バルコニー改修in富士見01

こんにちは! 風のない冷暖房の家 石井靖彦です。 本日は 暖かな一日  防水日和でした!!

記事を読む

11月のイベント

こんにちは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

「汚れたクロス」 漆喰リフォーム

こんにちは 自然素材 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

「工程表」の大切さ

こんにちは 健康住宅 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

お庭にも水素水in秩父

こんにちは!木と漆喰 まごころの家 自然素材だい好きな石井です   ゴールデンウィ

記事を読む

我が家のこだわりの北欧家具

こんばんは!設計の櫻澤です。 本日待ちに待ったリニューアルしたホームページがアップいたしました。

記事を読む

本当に あったか〜い! 神川の家

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

自然素材と気持ちいい室内気候

こんばんわ 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

自然素材の風合いとやさしい自然光 in深谷

こんにちは! 自然素材の木と漆喰の家 で心地よく過ごしている 櫻澤です。   こ

記事を読む

記念すべき今日!

こんばんわ!櫻澤です。 本日は穏やかな日でしたね! 2015年3月14日 今日はイベント満載の

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑