*

風のない 暖房のレストラン みーつけた!

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 01 風のない冷暖房の家

こんにちは

風のない 冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋の

櫻澤です

 

本日は穏やかな陽気です

今日は 石井社長と谷部長が

宮城の工務店さんにコンサルの

お仕事で出かけております

 

私は特殊建物の定期点検を

ご依頼頂いたのでその報告に

浦和まで出かけております

 

建物の設備と本体の建築両方の

点検報告をさせて頂きました。

無事、報告業務完了できました。

建物の劣化や改善個所

安全面・避難設備の確認

等が主な項目です

 

しっかり調査させて頂きました。

いくつか改善点等ありました!

まずは報告!

そして 改善計画 お話し

しながら 今後を決めて参ります。

 

以前休暇を頂いた際 ちょっと気になって

いた宇都宮のレストランに伺った際

可愛らしい照明を発見!

 

お野菜中心のランチビュッフェ!たくさんの食材を照らす かわいらしい照明発見

お野菜中心のランチビュッフェ!たくさんの食材を照らす かわいらしい照明発見

小型のものがいくつも 吊り下がって

おりました!

 

どこかで見たことがあるような形

皆さん わかりますか・・・

食材より 廻りをぐるぐる歩きながら

照明をじっくり見てしまった私

 

ちょっと 変な人 だったかも・・・

 

良く見ると

 

 

UPにするとこんな形  何だかわかりましたか・・・

UPにするとこんな形  何だかわかりましたか・・・

 

 

そうなんです

 

瓢箪(ひょうたん)です

 

お店の方にも帰りがけに

確認の為 聞いちゃいました(笑)

 

瓢箪に 穴をあけて LED電球を仕込んで

あります!

 

なかなか 瓢箪を最近では

手に入れるの難しいのかなー

誰か育てている方 おりませんか!

 

インパクトドライバーと

ドリルのアタッチメントあれば

出来そうだなー!

 

そんなことを考えながら

とてもいい雰囲気の空間で

美味しいお食事

頂いてまりました!

 

そして このレストランの

風のない 暖房を採用している

昔の蔵を改装した レストランでした!

 

大空間なのに 

安心してください・・・

全然寒くないんです(#^.^#)

 

60年前の大矢石の蔵を活用した創作和食店なんですよ

60年前の大矢石の蔵を活用した創作和食店なんですよ

本当に寒くないんです・・・

 

こちらがレストランの入口です!雑貨屋さんとカフェも併設されていました

こちらがレストランの入口です!雑貨屋さんとカフェも併設されていました

 

楽しい休日の出来事でした

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家天城屋の

ホームページ

ご覧ください

関連記事

もうすぐ クリスマス(#^.^#)

こんにちは 風のない 冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日

記事を読む

健康で住まうこと=自分と家族の幸せ

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の サクラザワ で

記事を読む

新作♪エコバックできました!

◆ 新作♪エコバックできました!   天城屋オリジナル「エコバック」 新作が出来上が

記事を読む

年末大掃除 電子レンジ

こんにちは! 風のない暖房で健康生活を提案しています 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。 &

記事を読む

古民家を自然塗料で美しく

こんにちは 自然素材 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

フルハイトドアのこだわりの新作

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   昨日 

記事を読む

風のない冷暖房の家 inちちぶ 土台

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   ずい

記事を読む

建替えでも 地盤調査 in 本庄

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

漆喰の外観がかわいい カフェ ぐっとわんさん

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今年も

記事を読む

借金時計

こんにちは! 風のない冷暖房の家で みなさまに幸せをお届けする 風のない冷暖房の家天城屋の石井

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑