*

進む内装工事 in 高島の家

公開日: : 最終更新日:2023/02/19 高島の家

◆ 進む内装工事 in 高島の家

 

埼玉県 深谷市で

新築工事中の

高島の家(たかしまのいえ)

 

高島の家。先日の雪もとけて晴天のもと順調に工事が進んでいます

 

大工工事も順調に進み

無垢床の施工も完了しました。

 

無垢床の施工も順調に完了。ナチュラル感あふれる雰囲気がGOODです♪

 

並行して内装工事も行います。

・コルク床工事

・システムキッチン工事

・マグネットボード工事

・鏡(姿見)工事

などなど

 

大工さんではなく

専門の業者さん

それぞれの工事を行います。

 

その様子をご紹介致します。

 

コルク床工事

 

水回りには

コルク床が人気です♪

 

水に強いコルク

断熱性も高いので

温かみがあります。

クッション性も抜群なので

足腰への負担も少ないです。

 

そんなコルクは

三郎さんと池ちゃんが

丁寧に施工します。

 

三郎さんがコルク床の裏面に適量の接着剤を塗ります

        ↓

そして、ある程度 接着剤を乾かします。只今、乾燥中

        ↓

床下地面にも接着剤をまんべんなく塗っていきます。こちらもある程度乾燥させます

 

コルク床と床下地面の

両面に接着剤を塗り

ある程度乾燥させることで

しっかりと接着することが出来ます。

 

仕上げは、池ちゃんが行います。ローラーをコルク床に押し当てながら、しっかりと接着させます

        ↓

慎重に目地を合わせて施工を進めていきます

 

このような感じで

脱衣室トイレ

白色のコルク床を貼りました♪

 

システムキッチン工事

 

システムキッチンも

専門の業者さんが施工します。

 

システムキッチンの部材が搬入された室内。たくさんのキャビネットやカウンター、パネル類です

        ↓

まずは、カップボードの施工。さすがプロフェッッショナル。手際よく取り付けが進みます

        ↓

キッチンパネルも丁寧に設置していきます

        ↓

徐々に工事が進み・・・

        ↓

システムキッチンの設置が完了しました♪白色でまとまったキッチン。清潔感があふれる空間です

 

設置が完了すると

しっかりと養生をします。

 

しっかり養生されたシステムキッチン。傷や汚れがつかないように

 

再び、全貌を見るのが楽しみです。

丁寧な施工、ありがとうございました!

 

マグネットボード、鏡(姿見)等

 

マグネットボード。天井から床までの白い壁部分はマグネットボードを施工しました。壁を傷めることなく掲示物を貼ることができますね♪

        ↓

洗面化粧台の両脇に白色のキッチンパネル。水跳ねを考慮してキッチンパネルを採用しました。お掃除も楽チンです

        ↓

玄関付近には鏡(姿見)を設置しました。お出かけ前の身だしなみチェックできるので、とても便利で重宝します

 

このような感じで

内装工事も着々と進んでおります。

 

大工工事もラストスパート

仕上げの造作工事等に

取り掛かります。

 

カタチが見えてきてワクワク♪

4月完成に向けてGOGO!!

 

 

 

◆高島の家

→工事の様子

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

関連記事

高島の家「地鎮祭」

◆高島の家「地鎮祭」   埼玉県 深谷市 高島の家 たかしまのいえ  

記事を読む

祝❤︎上棟!!高島の家

◆ 祝❤︎上棟!!高島の家   深谷市で新築工事中の 高島の家 (たかしまのいえ)

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 高島の家

◆瑕疵保険の検査 in 高島の家   順調に工事が進む 深谷市・高島の家  たかし

記事を読む

真っ白な漆喰 in 高島の家

◆真っ白な漆喰 in 高島の家   埼玉県深谷市にて 新築工事中の 高島の家(たか

記事を読む

上質な外観 in 高島の家

◆上質な外観 in 高島の家   現在、新築中の 埼玉県深谷市 高島の家 たかしま

記事を読む

御礼「 高島の家」特別鑑賞会

◆御礼「 高島の家」特別鑑賞会   4月2日(日)   埼玉県・深谷市に

記事を読む

基礎「配筋検査」高島の家

◆基礎「配筋検査」高島の家   深谷市で新築工事中の 高島の家 たかしまのいえ

記事を読む

完成間近 in 高島の家

◆完成間近 in 高島の家   深谷市で新築中の 高島の家 たかしまのいえ &n

記事を読む

お引渡し 〜高島の家〜

◆ お引渡し 〜高島の家〜   深谷市で新築中の 高島の家 たかしまのいえ &n

記事を読む

基礎工事開始!高島の家

◆基礎工事開始!高島の家   深谷市に新築する 高島の家(たかしまのいえ) &nb

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑