*

雪おろして 再開!外部工事

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 02 新築住宅, 秩父の家

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

現在、新築工事中の秩父の家。

山の際に建てているお家です。

新築工事中の秩父の家。雪が、まだまだ溶けません

新築工事中の秩父の家。雪が、まだまだ溶けません

 

とても寒く

1月に降った雪が

なかなか溶けず・・・・

 

ずっと、屋根の上にある雪。

屋根の上には、こんなに雪が!高さ30〜40㎝。雪の下は、氷になっています

屋根の上には、こんなに雪が!高さ30〜40㎝。雪の下は、氷になっています

 

そのため

外部工事が中断していました。

 

工期のことを考え

先日、思い切って

社長の石井と2人で

雪おろしをしました。

 

安全の為、命綱をつけて。

命綱をつけたので、安心して雪おろしできました

命綱をつけたので、安心して雪おろしできました

 

1日かけて雪おろし

太陽の力にも助けてもらい

雪がなくなりました!

before この大量の雪をおろすぞ〜!

before この大量の雪をおろすぞ〜!

           ↓

after 晴れたおかげもあり、こんなにキレイになりました!

after 晴れたおかげもあり、こんなにキレイになりました!

 

とっても

清々しい気持ちになりました。

これで、外部工事ができるぞ〜!太陽さん、ありがとう!

やった〜!!!これで、外部工事ができるぞ〜!太陽さん、ありがとう!

 

ということで

屋根の雪がなくなり

外部工事の再開です!

 

只今

破風(屋根の先端の板)

軒天(軒裏)

心こめて 工事中です。

 

破風板をカット中。地面にある雪にも負けず

破風板をカット中。地面にある雪にも負けず

カットした破風板をとりつけます。寒さに負けず

カットした破風板をとりつけます。寒さに負けず

 

続いて

2月下旬から

外壁工事に入っていきます。

 

もちろん

オール漆喰の外壁です。

フランス製でオシャレ❤︎

漆喰塗りのイメージ。ネイティブ仕上げ。なめらかな凹凸がやさしい雰囲気です

漆喰塗りのイメージ。ネイティブ仕上げ。なめらかな凹凸がやさしい雰囲気です

 

待ち遠しいですね。

 

 

◆ 秩父の家

今までの工事の様子

 

 

 

風のない冷暖房の家天城屋のHPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

心こめて 防蟻処理

こんにちは 健康住宅 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。 &n

記事を読む

3月の特別鑑賞会

毎回たくさんの方々に楽しみにしていただいている 『風のない冷暖房の家』の特別鑑賞会(^o^) 開

記事を読む

自然のゆとりを感じます!薔薇の香りと美しさ(#^.^#)

こんばんわ 風のない冷暖房の家  風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   風の

記事を読む

標準仕様は「天然木」の室内ドア

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

祝 上棟 ♥ 秩父の家

こんばんは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

心こめて「塗ってます」 in 秩父

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

基礎工事始まりました in 本庄

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

標準仕様は「天然木」の玄関ドア

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

「風のない冷暖房」の設置 in 秩父

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

順調です 基礎工事 in 秩父

こんにちは 健康住宅 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。 &n

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑