*

漆喰で素敵な思いを残します

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 06 自然素材 漆喰, 神川の家

こんばんは

自然素材の木と漆喰

まごころの家

風のない冷暖房の家天城屋の

櫻澤です

 

今日は とても良いお天気

運動会日和でしたね

陽射しが強かったので

真っ赤に日焼けされた方も

多いのでは・・・

我が家の地域では

廃品回収でした!

パパさんに参加いただきました。

がんばった証に

私が帰宅した時には

パパさん 真っ赤な顔で

お疲れモードでした。

大変お疲れさまでした。

そして ありがとうございました

 

そして 本日は

長雨のおかげで 外壁の仕上げが

遅れておりました 『神川の家』

やっと素敵な外壁も完成しました。

今回は 一般的な漆喰仕上げ コテムラ塗り

ではなく 左官職人さんの技が 

ひと手間

ひと手間 かけて

心をこめて・・・

仕上げました

 

落ち着いた アースカラー

とても自然な感じで 素敵な外観に

出来上がっておりました。

 

内部は順調に進んでおります!

本日は 漆喰スタンプの日

お家造りの思いでつくり

家族で漆喰の壁に手形を

しっかり 思いを込めて

スタンプしていただきました。

 

先生は 左官職人の柿沢先生

スタンプ前に コツや手順などを

おしえて頂き

今日のこの日に残しておいた 

壁を 手際よく 塗って頂き

皆でスタンプしました。

 

まず初めに・・・みんなで先生から注意事項等しっかり聞き スタート

まず初めに・・・みんなで先生から注意事項等しっかり聞き スタート

今回の先生のかきちゃん 心をこめて ひと塗り ひと塗 皆の暑い視線を浴びて ちょっと恥かしそう!

今回の先生のかきちゃん 心をこめて ひと塗り ひと塗 皆の暑い視線を浴びて ちょっと恥かしそう!

キャンパスが出来上がり まずは パパさんからスタンプ!

キャンパスが出来上がり まずは パパさんからスタンプ!

次に子供たち 最後にママさん がスタンプ!

次に子供たち 最後にママさん がスタンプ!

どんな感じだった?と伺うと 『気持ちいい~』とまんべんの笑み

どんな感じだった?と伺うと 『気持ちいい~』とまんべんの笑み

最後にみんなで記念撮影!素敵な思い出になりました。

最後にみんなで記念撮影!素敵な思い出になりました。

出来上がりは こんな感じ! 先生の指導もばっちり で こんな素敵でできあがりました! どこにあるかは 鑑賞会の時までお楽しみに!

出来上がりは こんな感じ!
先生の指導もばっちり で こんな素敵でできあがりました! どこにあるかは 鑑賞会の時までお楽しみに!

 

間もなく 完成

着々と 工事も進んでおります。

 

11月の観賞会をお楽しみに・・・

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家天城屋のホームページ

もご覧ください。

関連記事

自ら健康に、水から健康に!

こんにちは! 風のない冷暖房の家 makoto  さくら(*^_^*)zawaです。 本日も暖か

記事を読む

家族の健康をサポートできる水素水

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   あちこ

記事を読む

笑顔のわ 広がってます

こんばんは 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です &nb

記事を読む

漆喰のリビングで勉強してるの

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

「工程表」の大切さ

こんにちは 健康住宅 木と漆喰の家づくり 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

武蔵会 と言う愉快な仲間

こんにちは! 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。   本日は

記事を読む

お庭にも水素水in秩父

こんにちは!木と漆喰 まごころの家 自然素材だい好きな石井です   ゴールデンウィ

記事を読む

浴室鏡のウロコ汚れが落ちた!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

バルコニー改修in富士見01

こんにちは! 風のない冷暖房の家 石井靖彦です。 本日は 暖かな一日  防水日和でした!!

記事を読む

そろそろ冬支度

こんにちは! 木と漆喰まごころで健康住宅 風のない冷暖房の家天城屋の石井です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑