*

古い井戸を美しく再生

公開日: : 最終更新日:2017/05/14 本町の家

◆古い井戸を美しく再生

 

秩父「本町の家」にて

古い井戸の再生工事を行いました

 

購入した、この土地には

古井戸があり

使われていない状態でした。

 

使われていない古井戸。使えるようにしたいな・・・

 

フタを開けてみると・・・

 

深さ6m程の石積みの井戸です。配管が壊れており、使えない状態です・・・

 

 

せっかくある、井戸だから

出来れば、使えるようにしたいな

 

そんなご要望にお応え致します

 

美しく再生します♪

 

井戸の再生工事、お任せください!笑顔がステキな長澤さん

 

 

それでは、工事の様子です。

 

まずは

井戸の中を掃除します

 

汚れた水を、ポンプで吸い上げ外に出し、きれいにします

 

井戸の周りも美しく♪

 

井戸の周りも工事が進んでいきます

 

井戸のフタも美しく♪

 

新しく無垢板でフタを造ります。腐りにくい処理をした無垢の木材です

 

 

そして

水道の配管工事

電気工事も行い

美しい井戸が完成しました!!

 

 

before-afterご覧下さい

 

◆正面から

before 使われていない古井戸。使えるようにしたいな・・・

          ↓

after 美しい井戸の完成です!ステキですね

 

 

◆ちょっと離れて見ると・・・

 

before キレイにしたいな・・・

          ↓

after キレイになりました!

 

 

◆角度を変えて見ると・・・

 

before ステキなお庭にしたな・・・

          ↓

after ステキなお庭になりました♪

 

 

◆おまけ

この井戸には

電動手動の2種類

ポンプを設置しております。

 

左下にある「白い円柱」の機械が電動ポンプです

          ↓

電動ポンプで汲み上げた地下水を右端の「茶色い立水栓」から使うことが出来ます。手動ポンプは「レトロな緑色」の機械で汲み上げて使うことが出来ます

 

停電の時は

手動ポンプが活躍しますね

 

お庭に地下水をあげて

ますますステキなお庭に

してくださいね。

 

 

美しい井戸のある庭

 

いい感じに仕上がりました。

 

 

 

◆秩父「本町の家」

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

関連記事

漆喰で品のある和室 in 秩父

◆漆喰で品のある和室 in 秩父   秩父「本町の家」にて 室内の漆喰工事を行いまし

記事を読む

「屋根で減震」 新素材の瓦

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

年の初めは断熱工事

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

みんなワクワク 地鎮祭 in 秩父

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

心こめてキッチン工事 in 秩父

◆秩父「本町の家」   2階のリビングに キッチン工事を行いました。  

記事を読む

笑顔で大工工事 in 秩父

こんにちは 風のない冷暖房の家 天城屋(本庄)の谷です。   現在、新築中の 秩

記事を読む

祝❤上棟!!秩父「本町の家」

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

祝(#^.^#)上棟祭!

こんばんわ 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   本日は

記事を読む

「職人技」光る 家具工事 in 秩父

◆職人技で家具工事 in 秩父   秩父「本町の家」で 家具工事を行いました。 &

記事を読む

御礼「本町の家」特別鑑賞会

◆御礼「本町の家」特別鑑賞会   4/29土・4/30日 秩父「本町の家」にて 特

記事を読む

PAGE TOP ↑