*

漆喰で品のある和室 in 秩父

公開日: : 最終更新日:2017/03/23 本町の家

◆漆喰で品のある和室 in 秩父

 

秩父「本町の家」にて

室内の漆喰工事を行いました。

 

順調に工事が進む、秩父「本町の家」

 

本町の家は

秩父祭りのメインストリートに

面したお家です。

 

お祭りの時は

2階の和室から

ゆっくり眺めるイメージです

 

 

それでは、施工の様子です。

 

室内の「漆喰工事」。施工は「柿ちゃん」が率いる柿沢左官工業さん達。腕はもちろん、人柄もバツグンです

 

施工では

仕上げの漆喰を塗る前に

「下地処理」にも時間をかけます

 

漆喰にヒビが出にくいよう、入念に「下地処理」を行います

          ↓

「床の間」部分を、2人で、丁寧に施工中

 

今回の漆喰工事は

通常よりも凹凸を少なくした

仕上げになっています。

 

すっきりデザインの和室にも

マッチした塗り方です。

 

 

それでは

before-afterです。

 

◆床の間(北面)

before 床の間。下地処理の状態です

          ↓

after 床の間。漆喰で仕上げました。品がありますね

 

 

◆この窓からお祭り見学(西面)

before ここからお祭り見学。下地処理の状態です

           ↓

after 4枚の障子が入り、とっても素敵な雰囲気に。品がありますね

 

 

◆腰窓の障子(南面)

腰窓にも素敵な障子が入りました。いい感じです

 

このような感じで

「品のある和室」

出来てきました。

 

あとは、畳を設置すれば完成!

 

 

 

■おまけ

和室以外も順調に漆喰工事中

 

◆2階LDK

before 2階LDK。下地処理の状態。正面にキッチン、天井には間接照明

          ↓

after 2階LDK。漆喰仕上げ塗り完了。すっきりデザインが引き立ちます

 

◆神棚

白い漆喰に囲まれ、神聖な「神棚」に仕上がりました

 

 

これから

インテリア冷暖や照明器具を

設置していきます。

 

どんな素敵な空間になるか

 

とっても楽しみです。

 

 

 

◆秩父「本町の家」

→工事の様子

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

5台のインテリア冷暖 in 秩父

◆5台のインテリア冷暖 in 秩父   風のない冷暖房の家に 欠かすことのできない

記事を読む

古い井戸を美しく再生

◆古い井戸を美しく再生   秩父「本町の家」にて 古い井戸の再生工事を行いました

記事を読む

笑顔で大工工事 in 秩父

こんにちは 風のない冷暖房の家 天城屋(本庄)の谷です。   現在、新築中の 秩

記事を読む

みんなワクワク 地鎮祭 in 秩父

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

「職人技」光る 家具工事 in 秩父

◆職人技で家具工事 in 秩父   秩父「本町の家」で 家具工事を行いました。 &

記事を読む

心こめてキッチン工事 in 秩父

◆秩父「本町の家」   2階のリビングに キッチン工事を行いました。  

記事を読む

漆喰で和テイストの外観

◆漆喰で和テイストの外観   現在、新築中の 秩父「本町の家」   漆喰

記事を読む

御礼「本町の家」特別鑑賞会

◆御礼「本町の家」特別鑑賞会   4/29土・4/30日 秩父「本町の家」にて 特

記事を読む

年の初めは断熱工事

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

祝❤上棟!!秩父「本町の家」

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑