*

愛犬と一緒に「くつろぐ部屋」

公開日: : 最終更新日:2017/05/18 03 リフォーム

◆愛犬と一緒に「くつろぐ部屋」

 

 

愛犬・サラちゃんと

一緒に くつろげる部屋が欲しいな

 

愛犬・サラちゃん。とっても優しい子です

 

サラちゃんと一緒に

お茶したり、本読んだり・・・

 

 

そんな想いから

約1.5帖ほどの

増築工事が始まりました。

 

 

大きな窓の前に、約1.5帖の部屋を造ります

 

まずは

既存のウッドデッキを解体します

 

2人でテンポよく、解体していきます

          ↓

順調に解体が進みます

          ↓

解体完了!スッキリしましたね

 

 

続いて、基礎工事です。

 

基礎工事は、先日、結婚式を挙げたばかりの浅見さん。お任せ下さい!

 

 

◆増築する部分の位置を決めます

 

慎重に、測ります

          ↓

正確に、位置を決めます

 

 

鉄筋を組みます(基礎配筋)

 

慎重に数値を確認しながら

          ↓

既存の基礎との接合部は、しっかり補強

 

 

ということで

ウッドデッキ解体~基礎配筋まで

順調に工事が進みました。

 

2人でテンポよく、ウッドデッキを解体していきます

          ↓

解体完了!きれいになりましたね

          ↓

基礎配筋も完了!

 

この後は

コンクリートを打設して

乾かします(養生)。

 

そして、その基礎の上に

建物を建てていきます。

 

 

新しいお部屋をとっても楽しみにしている、サラちゃんです

 

 

お楽しみに♪

 

 

 

◆他のリフォーム実例

→こちらから

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

お風呂・洗面脱衣室リフォーム①

◆ お風呂・洗面脱衣室のリフォーム①   本庄市にて お風呂・洗面脱衣室のリフォーム

記事を読む

リノベーション工事 in 熊谷

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

インテリア冷暖<リフォーム編>③

◆インテリア冷暖<リフォーム編>③   さいたま市にて リフォーム工事を行いました。

記事を読む

外装リフォーム 漆喰 塗り替え

◆外装リフォーム 漆喰 塗り替え   熊谷市にて 外装リフォームを行いました。 &

記事を読む

あったかい浴室にリフォーム④

◆ あったかい浴室にリフォーム④   秩父市のリフォーム工事   あった

記事を読む

寒くて使えない和室 リフォーム③

◆ 寒くて使えない和室 リフォーム③   埼玉県の美里町にて リフォーム工事中です。

記事を読む

ステキ!木製のオープン階段

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

オシャレなカーポートの設置

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

災害時に効くエコキュート

こんにちは!環境共生住宅の風のない冷暖房の家天城屋 石井です。 新築・リフォームで給湯器を選ぶ時災

記事を読む

断熱・漆喰リフォーム in 秩父

こんにちは! 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家の櫻澤です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑