*

けんすい用「鉄棒」設置!!

公開日: : 最終更新日:2020/09/13 03 リフォーム, 邑楽の家

◆ けんすい用「鉄棒」設置!!

 

群馬県 邑楽町にて

けんすい用の鉄棒を設置しました!

 

お客様は

以前 天城屋で新築させていただいた

邑楽の家です♪

 

邑楽の家。2018年4月お引渡。クールでスタイリッシュ。ステキなお家♪

 

先日、ご主人から

こんなご相談が・・・

 

身体を鍛えたいので

「けんすい」ができる環境が欲しい

 

コロナ渦において

お家で過ごす時間も増えたから

 

その時間を有効に使いたいな。

 

「けんすい」を行う場所はバルコニー下にしよう!

 

「けんすい」を行うために

どんな環境にしようかな・・・

 

けんすい用の運動器具を

ボルトで固定しようか・・・

 

いろいろと考えましたが

外部なので耐風性や耐久性を考慮

物干しとしても兼用できればなぁ

 

シンプルに・・・

「鉄棒」にしよう!!

 

と言うことで

けんすい用「鉄棒」を

設置することになりました。

 

高さ 2m15㎝

幅 1m80㎝

 

特注品のため

納期 約1ヶ月。

 

そして待ちに待った

鉄棒の設置です!

 

大きなトラックで 特注の鉄棒が届きました!

        ↓

トラックの荷台をのぞくと、大きな鉄棒が1台♪

 

設置工事の前に

設置場所の最終確認です。

 

けんすい用ですが、物干しも兼用する鉄棒。お家の中から洗濯物が掛けられる位置を確認中♪

 

鉄棒の位置が決まると

設置工事スタートです。

 

鉄棒位置の地面を掘ります

 

地面が掘り終わると

 

特注の大きな鉄棒を3人掛かりで搬入します!

        ↓

設置する位置に運びます

        ↓

掘った穴にしっかりと差し込みます

 

鉄棒の脚には

強固な鉄筋が溶接してあります。

 

鉄筋が溶接された鉄棒の脚。とってもしっかりしています

 

そして、高さをチェック!

 

工具を使い、高さをチェックします

 

高さをチェックした後は

仕上げの溶接を行います。

 

この防護面を使って

        ↓

仕上げの溶接。これで完璧です!

        ↓

そこにモルタルを流し込んでしっかり固定します

        ↓

鉄棒の設置完了です。とってもいい感じ♪

 

鉄棒の脚は7.5㎝角。

バーの部分は

錆びないようにステンレスの丸棒♪

人がぶら下がっても大丈夫な強度です。

 

鉄棒設置後にはみんなで記念撮影!猛暑の中、ありがとうございました。前列がご主人。他3名が職人さんです

 

鉄棒設置の後は

地面を土間コンクリートにします。

 

砕石を敷いて

        ↓

鉄筋を設置して

        ↓

コンクリートを打設します

        ↓

そして、じっくり乾かすためにブルーシートで養生します

 

じっくり乾かすこと

3日間・・・

 

念願の けんすい用「鉄棒」完成です♪

 

地面が土間コンクリートなので

脚場がしっかりしていて

けんすいもやり易いですね。

 

完成したので・・・

 

ご主人

早速、けんすいです!!

 

ご主人、力のこもった けんすい♪しっかり鍛えられますね!!

 

鍛え抜いた肉体

楽しみにしております♪

 

そして

物干しとしても活躍できそうです♪

 

 

暮らしてみて気づくことや

環境が変化して必要となるもの

いろいろなことが起きます。

 

より快適な毎日へ

より楽しい毎日へ

より嬉しい毎日へ

 

リフォームやちょっとした工事

お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

◆邑楽の家

→工事の様子

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

 

関連記事

完成!オシャンティーな増築

◆完成!オシャンティーな増築   熊谷市にて工事していた 10坪の増築  

記事を読む

寒くて使えない和室 リフォーム③

◆ 寒くて使えない和室 リフォーム③   埼玉県の美里町にて リフォーム工事中です。

記事を読む

カーポート工事 in 熊谷

◆ カーポート工事 in 熊谷   6月に新築・お引渡しした 柿沼の家・ご主人から

記事を読む

和室のリフォーム① in 本庄

◆和室のリフォーム①  in 本庄   本庄市にて 和室のリフォームが始まりました。

記事を読む

SOS! 木製ガラス戸の交換

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

インテリア冷暖<リフォーム編>②

◆インテリア冷暖<リフォーム編>②   さいたま市にて リフォーム工事を行いました。

記事を読む

寒くて使えない和室 リフォーム②

◆ 寒くて使えない和室 リフォーム②   埼玉県の美里町にて リフォーム工事中です。

記事を読む

秩父の冬を快適に 今年こそ

木と漆喰 まごころの家 自然素材大好きな石井です。   本日は みんな元気に走り回り

記事を読む

和室のリフォーム② in 本庄

◆和室のリフォーム② in 本庄   本庄市で工事中の 和室リフォーム  

記事を読む

玄関の階段 段差少なく♪

◆ 玄関の階段 段差少なく♪   埼玉県 滑川町にて 玄関廻りのリフォーム工事を

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑