*

水栓の交換「キッチン&浴室」

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 03 リフォーム

こんにちは

風のない冷暖房の家

風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の

谷です。

 

先日

水栓交換のリフォーム工事を

行いました。

 

キッチンの水栓。首振りの動きが悪くなってきた・・・

キッチンの水栓。首振りの動きが悪くなってきた・・・

浴室の水栓。蛇口の付け根からポタポタ水漏れが・・・

浴室の水栓。蛇口の付け根からポタポタ水漏れが・・・

 

築20年以上経ち

水栓の交換が必要な時期に

なりました。

 

水栓の

動きが悪くなったり

水漏れがおきたり・・・

 

部品交換では

十分な改善に至らないと判断し

新品と交換することになりました

 

 

工事の様子です。

 

「キッチン」の水栓交換

いままでお世話になった水栓を取り外します

いままでお世話になった水栓。感謝のしながら取り外します

          ↓

新しい水栓です。これから、よろしくね!

新しい水栓の取付です。これから、よろしくね!

          ↓

シンク下に潜って、しっかりと接続します

シンク下に潜って、しっかりと接続します

 

40分程で交換完了。

 

 

before-afterです。

 

before キッチンの水栓。首振りの動きが悪くなってきた・・・

before キッチンの水栓。首振りの動きが悪くなってきた・・・

          ↓

after 新しい水栓です。メタリックでかっこいいデザインですね

after 新しい水栓。メタリックでかっこいいデザインです

 

新しい水栓には

いままでの水栓には無かった

機能が付いています。

 

蛇口を引っ張ると伸びます!

 

新しい水栓は、蛇口の先端を引っ張ると長くなります。シンクのお掃除が楽になりますね

新しい水栓は、蛇口の先端を引っ張ると長くなります。シンクのお掃除が楽になりますね

 

 

 

「浴室」の水栓交換

水漏れが発生している水栓を取り外します

水漏れが発生している水栓を取り外します

          ↓

新しい水洗の取付開始です。付け根の金具をしっかりと

新しい水洗の取付開始です。付け根の金具をしっかりと

 

この後、浴室の

「水栓」と「シャワーヘッド」

新しいモノを取付けました。

 

50分程で交換完了。

 

 

before-afterです。

 

まずは、水栓

 

before 浴室の水栓。蛇口の付け根からポタポタ水漏れが・・・

before 蛇口の付け根からポタポタ水漏れが・・・

          ↓

after ピカピカの新しい水栓になりました

after ピカピカの新しい水栓になりました

 

続いて

シャワーヘッド

 

before 長年、使い込んだシャワーヘッド。ちょっと、汚れも気になります

before 長年、使い込んだシャワーヘッド。汚れも、ちょっと、気になります

          ↓

after 新しいシャワーヘッド。とってもキレイ♪

after 新しいシャワーヘッド。とってもキレイ♪

 

 

「キッチン」も「浴室」も

 

新しい水栓で、気分一新

気持ち良い毎日の始まり

です。

 

とっても楽しみですね♪

 

 

 

◆いろいろなリフォーム実例

→こちらから

 

 

 

→風のない冷暖房の家天城屋HPへ

関連記事

遠赤王で健康生活 in 秩父②

◆遠赤王で健康生活 in 秩父②   秩父市にて リフォーム工事を行いました。 &

記事を読む

遠赤王で健康生活 in 熊谷①

◆遠赤王で健康生活 in 熊谷①   熊谷市にて リフォーム工事を行いました。 &

記事を読む

断熱リフォーム 氷点下11℃も快適

こんにちは! 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の石井です。  

記事を読む

自宅のキッチン交換 ①

◆自宅のキッチン交換 ①   2007年4月完成の我が家。 もうすぐ14年が経ちます

記事を読む

リフォームフェア 開催しました!

こんばんは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

寒くて使えない和室 リフォーム⑤

◆寒くて使えない和室 リフォーム⑤   埼玉県の美里町にて リフォーム工事中です。

記事を読む

洗濯物干し用 ウッドデッキ

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

漆喰のリビングで勉強してるの

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

リノベーション in 田谷の家⑤

◆リノベーション in 田谷の家⑤   深谷市にて リノベーション工事中の 田谷の

記事を読む

あったかい浴室にリフォーム②

◆あったかい浴室にリフォーム②   秩父市のリフォーム工事   寒い浴室

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑