*

手すりの設置 <玄関・階段>

公開日: : 最終更新日:2018/08/23 03 リフォーム

◆手すりの設置 <玄関・階段>

 

本庄市にて

手摺の設置工事

行いました。

 

設置した場所は

・階段

・玄関

の2ヶ所です。

 

年を重ねるにつれ

階段や玄関の上り下り

辛く感じる状態に・・・

 

階段。手摺を付けて、安心して上り下りしたいな

        ↓

玄関。ここに手摺があるといいな

 

安心して

上り下り出来るよう

手摺を設置することになりました。

 

 

それでは工事の様子です。

 

手摺工事、お任せ下さい!三郎さん(左)と池ちゃんの笑顔が頼もしい

 

まずは

◆「階段」から

手摺を付ける高さを確認します

        ↓

手摺をしっかりと設置するための「下地材」の位置を決めます

 

手摺設置の「下地材」

三郎さんが、手摺設置の「下地材」を加工します。微妙な角度や長さを何度も調整します

        ↓

手摺設置の「下地材」取付。三郎さんが、慎重に取付けていきます

        ↓

池ちゃんが、手摺設置の「下地材」を、ビスでしっかり固定していきます

        ↓

手摺の取付。三郎さんと池ちゃん、素晴らしいコンビネーションで順調に進みます

        ↓

集中している池ちゃん。階段の手摺は、もう少しで完了です!

 

階段の手摺設置が

完了したところで・・・

 

お客様から

昼食の差し入れを

いただきました♪

 

心のこもった、手打ちうどんに舌鼓をうちます♪2人とも嬉しい笑顔。暑い夏、つるっと、うどんが最高です!

 

昼食をいただいて

エネルギー補給した後は

玄関の手摺設置です!

 

◆「玄関」

玄関(I型)。柱部分に手摺設置。高さを間違えないよう慎重に設置します

 

玄関には、もう1ヶ所

L型の手摺を設置します。

 

玄関(L型)。手摺の「下地材」を、しっかり取付けます

        ↓

L型手摺。三郎さんと池ちゃんで連携とりながら、しっかり取付ました!

 

と言うことで

ほぼ1日で

手摺工事完了!

 

それでは

ビフォーアフターです。

 

◆階段

ビフォー。手摺を付けて、安心して上り下りしたいな

        ↓

アフター。これで安心して階段の上り下りができますね

 

◆階段(I型)

ビフォー。柱部分に I 型手摺を取付ます

        ↓

アフター。柱(右端)に取付けた手摺。この手摺をつかめば、玄関の上り下りが楽になります

 

◆玄関(L型)

ビフォー。ここに手摺があるといいな

        ↓

アフター。丈夫なL型手摺が付きました!

 

 

手摺がない暮らしから

手摺がある暮らしへ

 

手摺設置後。ご主人様にお使いいただくと・・・「力が入って、安心できるね!」

 

不安な毎日から

安心の毎日へ

 

新しい

安心の暮らし

始まります♪

 

 

 

◆天城屋 リフォーム実例

→こちらから

→こちらから(ブログ編)

 

 

 

→天城屋HPトップへ

関連記事

リフォーム de インテリア冷暖②

◆リフォーム de インテリア冷暖②   富士見市で リフォーム工事を行いました。

記事を読む

和室のリフォーム① in 本庄

◆和室のリフォーム①  in 本庄   本庄市にて 和室のリフォームが始まりました。

記事を読む

リノベーション in 田谷の家⑩ 終

◆リノベーション in 田谷の家⑩   深谷市にて リノベーション工事中の 田谷の

記事を読む

防音工事 in 五十子の家

◆ 防音工事 in 五十子の家   本庄市の五十子の家(いかっこのいえ) お引渡して

記事を読む

トイレ交換で節水生活♪

◆トイレ交換で節水生活♪   本庄市にて トイレ交換を行いました。  

記事を読む

遠赤王で健康生活 in 熊谷①

◆遠赤王で健康生活 in 熊谷①   熊谷市にて リフォーム工事を行いました。 &

記事を読む

ステキ!木製のオープン階段

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

腐りにくい 木調フェンス

◆ 腐りにくい 木調フェンス   熊谷市にて フェンス工事を行いました。 &nbs

記事を読む

あったかい浴室にリフォーム②

◆あったかい浴室にリフォーム②   秩父市のリフォーム工事   寒い浴室

記事を読む

階段リフォーム in 熊谷の家

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑