*

腐りにくい 木調フェンス

公開日: : 03 リフォーム

◆ 腐りにくい 木調フェンス

 

熊谷市にて

フェンス工事を行いました。

 

白いフェンスの建物側に木調フェンスを設置します

 

以前は

木製のラティスを設置して

目隠しにしていましたが

劣化により ご主人が撤去されたとのこと。

 

その代わりに

今回「木調フェンス」を設置します。

 

木の優しい雰囲気のフェンスにしたいが

劣化のことを考えると

木製ではなく「木調」の樹脂かアルミかな。

 

でも樹脂は

値段が高いから、アルミかな。

という感じで検討していたご主人。

 

木調の樹脂でお手軽なものありますよ!

 

ということで

天城屋からのご提案は

「エコモックフェンス」

 

樹脂に木粉を混ぜた素材です。

 

天城屋モデルハウス・上里スタジオでも施工した「エコモックフェンス」

 

腐りにくく

色褪せしにくく

塗装の必要がない

 

割れ・ササクレがおきず

灰汁や樹液もでない

 

部材の種類をシンプルに絞ることで

他の木調フェンスにはない

お手頃な価格を実現しております。

 

お客様にも

気に入っていただき

エコモックフェンスを

設置することになりました。

 

白いフェンスの建物側にエコモックフェンスを設置します。

 

1、目隠しとして(人目が気にならないように)

2、西陽をカット(ある程度の明るさは部屋に入れたい)

3、強風にも耐えられるように設置

 

このような点を留意して

設計・施工を行いました。

 

エコモックフェンスが、目隠しになりました。これで人目も気になりません

        ↓

西陽をカット。直接、西陽が部屋に入らなくなったので屋内の暑さをかなり軽減することが出来ました

        ↓

板と板の間を1cmほど開けることで、部屋に入る明るさを確保しております

        ↓

強風にも耐えられるよう、しっかりと取り付けを行いました

        ↓

柱を埋め込み、コンクリートで固めました

        ↓

金物を使い、柱をブロックに固定しました。また、強風をまともに受けないよう、板とブロックの隙間を多めにとることで風の抜け道をつくりました

 

3日間の工事でした。

 

ビフォーアフターです。

 

ビフォー。白いフェンスの建物側にエコモックフェンスを設置します

        ↓

アフター。エコモックフェンスのブラウン色。木調の優しい雰囲気に仕上がりました♪

 

腐りにくい エコモックフェンス。

耐久性・耐風性があり

メンテナンスも楽チンなので

安心して暮らすことができますね。

 

外構工事のプロ・ジェイムズの富田さん。心こめてエコモックフェンス工事しました!!

 

 

エコモックフェンス

天城屋モデルハウスに設置してあります。

 

天城屋モデルハウス・上里スタジオに施工した「エコモックフェンス」シックグレー色

 

実物を見て確認したい方

是非ご来場くださいね。

お待ちしております♪

 

 

 

◆天城屋 リフォーム実例

→こちらから

→こちらから(ブログ編)

 

 

 

→天城屋HPトップへ

 

関連記事

玄関リフォーム 〜お家を暖かく〜

◆玄関リフォーム〜お家を暖かく〜   本庄市にて 玄関リフォームを行いました。 &

記事を読む

水栓の交換「キッチン&浴室」

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

省エネ改修① ~天井断熱~

◆省エネ改修① ~天井断熱~   本庄市・栄にて 省エネ改修を行いました。 &nb

記事を読む

空気の熱で床暖房in秩父

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 熊谷市から素敵な暮らしの お手伝いをしています。 風のな

記事を読む

再生!オシャレな漆喰の門塀

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

床下断熱リフォームで快適に

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

SOS! 木製ガラス戸の交換

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

オシャレなカーポートの設置

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

漆喰&内窓で快適リフォーム

◆ 漆喰&内窓で快適リフォーム   行田市にて リフォーム工事を行いました。 &n

記事を読む

屋根葺替え&外壁リフォーム④

◆ 屋根葺替え&外壁リフォーム④   埼玉県行田市での 外装リフォーム工事です。

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑