*

幸せ2倍の卵

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 00 スタッフ ぶろぐ, 06 自然素材 漆喰

こんばんわ!

自然素材の木と漆喰

まごころの家

風のない冷暖房の家(熊谷)の

櫻澤です。

 

先日 お客様から

卵を頂きました。

普通の卵かと思いきや

最近では ほとんどあたったことのない

二黄卵でした。

昔 子供のころ すごーくたまに

であったことがあったような・・・・

出会ったときは、すごく嬉しかったような

気持ちがしてた思い出があります。

皆様は、二黄卵

出会ったことありますか?

その時どんな気持ちでしたでしょうか?

 

N様の奥様のお心遣いで

「卵は卵でも子供が喜びそうでしょ!」

とわざわざ熊谷から深谷の卵屋さん

まで購入しに行って下さったそうなのです。

ありがとうございます。(*^_^*)

20個入りの卵を頂いたのですが

その卵 すべてが二黄卵!

どうやって こんなにできたのだろう?

どうやって 見分けているんだろう?

と ハテナ??? が頭の中をよぎりました。

が とりあえず 子供の反応が 気になるので

朝食は お手軽で 我が家の子供も

大好きな 卵かけごはん で頂きました。

 

我が家の子供たちは 生まれて初めて

の体験です。

自分で割って出てきた卵をみて

「ママ、卵の黄身が二つになっちゃたよ~」

と大喜び!

「ビックリ!凄いねー!

 今日は 一つ いいことあるかもね」と

子供と一緒に喜びながら 卵かけご飯を

美味しく頂きました。幸せな朝のスタートでした。

 

普通の卵よりちょっと大きい卵でした。

ゆで卵も作ってみました。

ほーら!こんな感じです!

ほーら!こんな感じです!

FullSizeRender

 

子供が切って確かめていました!どうして黄身が2つあるの?と・・・誰もが持つ疑問を受け止める母でした。

子供が切って確かめていました!どうして黄身が2つあるの?と・・・誰もが持つ疑問を受け止める母でした。

その答えは、

産卵を始めたばかりの若鶏に多くみられる現象

でそうです。味や栄養は変わりはないとのこと!

でした!

 

こちらをご覧の方は

風のない冷暖房の家のホームページ

ご覧ください。

関連記事

暑い熊谷こそ 風のない冷暖房!

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋の 櫻澤です   今日も

記事を読む

洗濯物 どうしようかな? 注文住宅

こんにちは! 埼玉県熊谷市の風のない冷暖房の家天城屋の石井です 新築住宅を計画する時  洗濯物

記事を読む

大自然くぬぎむら2

こんにちは  急に暖かい日となり喜んでいる 風のない冷暖房の家 石井靖彦です。  

記事を読む

雨漏りを止めろ!

こんにちは 健康住宅 木と漆喰 自然素材の家づくり 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷で

記事を読む

空気の熱で床暖房in秩父

こんにちは! 木と漆喰まごころの家 熊谷市から素敵な暮らしの お手伝いをしています。 風のな

記事を読む

「和室の土壁」 漆喰リフォーム

こんにちは 自然素材 木と漆喰まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の谷です。  

記事を読む

自然の冷暖房 HR-C in kamikawa

こんにちは! 木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の石井です。  

記事を読む

熊谷の老舗食堂

家と同じように 時間の経過が味になる そんな言葉が似合う旨い食堂を熊谷で 発見して喜んでいる 風

記事を読む

完成!漆喰 de 蔵の改修

こんにちは 風のない冷暖房の家 風のない冷暖房の家天城屋(熊谷)の 谷です。  

記事を読む

自然な涼しさ&暖かさのある室内環境づくり

こんにちは(*^_^*) 自然素材の木と漆喰 まごころの家 風のない冷暖房の家(熊谷)の櫻澤で

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑