*

お引渡し 〜羽尾の家〜

公開日: : 最終更新日:2023/10/19 羽尾の家

◆お引渡し 〜羽尾の家〜

 

埼玉県 滑川町で新築中の

羽尾(はねお)の家

 

建物の工事も終わり

お引渡しに向け

ラストスパートです。

 

完了検査

 

建物が仕上がると

建物や敷地が法令に適合しているか

完了検査を受けます。

 

検査機関は

さいたま住宅検査センターさんです。

 

問題なく施工されているか?しっかりとチェックします

        ↓

浄化槽などの設備も図面や資料と照合しチェックします。OK!

 

と言うことで

完了検査、無事合格です♪

 

この後、検査済証という証書が

送られてきます。

 

気密測定

 

続いて

建物の気密測定を行いました。

 

天城屋では全棟実施しています。

建物の隙間をチェックします。

 

気密測定は、日本住環境さんが行います。しっかり測定します!

        ↓

気密測定中。このような機械を使いながら測定していきます

 

この機械を使い

建物内の空気を

強制的に屋外にはき出します。

 

その時に建物の隙間から

流入する空気量を測定し

隙間面積をチェックしていきます。

 

結果は・・・

隙間相当面積

C値=0.2㎠/㎡という結果でした。

上々の数値でした♪

 

素敵なデザインと性能

兼ね備えてたお家に

仕上がりました♪

 

いよいよ、お引渡しです!

 

お引渡し

 

素敵なお家も完成し

お引渡しを行いました♪

 

羽尾(はねお)の家。素敵なお家に仕上がりました♪スッキリデザインの平家です

 

待ちに待った お引渡し

みんな笑顔でお祝いします♪

 

鍵のお渡し。いよいよ我が家になる実感が湧いてきます。みんな良い笑顔です♪

 

お家の中を見てみましょう!

 

17帖の広々LDK

お家の中心の配置されています。

 

玄関から、LDKに入ると・・・

 

ナチュラル感あふれるLDKが広がります。そして落ち着いた雰囲気のシステムキッチンが目に留まります

        ↓

漆喰壁と天然木(無垢材)の天井と床が本物の質感を感じさせてくれます

        ↓

大きな腰窓からは柔らかな明かりを得ることができます

        ↓

シンメトリーのデザインが素敵です♪

 

キッチンを正面から見てみましょう!

 

素敵なキッチン空間です♪

        ↓

高窓からは明かりが降り注ぎます♪

 

キッチンからの景色はこんな感じです

 

素敵な景色を眺めながら楽しいクッキング♪

 

羽尾の家では

暖房は、インテリア暖房

冷房は、ルームエアコン

という設備となっております。

 

インテリア暖房は

4台設置しました。

 

カラーは全て「ワカクサ」色です♪

お部屋のナチュラル感をアップさせる

素敵なカラーとなっております。

 

◆インテリア暖房(4台)

LDK。窓下に設置されたインテリア暖房。窓からの冷気をやわらげて、輻射熱でお部屋全体を温めます

        ↓

寝室。窓下のインテリア暖房で、ぐっすり熟睡できますね♪

        ↓

洋室。北側のお部屋なので少し大きめのインテリア暖房を設置しました

        ↓

脱衣室&室内干し。タオル掛けタイプのインテリア暖房。濡れたバスタオルもパリパリに乾きます

 

インテリア暖房の輻射熱

「家中、あったか〜い」

待ち遠しい♪

 

 

羽尾の家は

2つあるトイレも特徴的です

 

洗面化粧台の両サイドに

トイレが設置されています。

 

珍しい写真を一枚!洗面化粧台の両サイドに2つのトイレがあります。レアな一枚となりました

 

と言うことで

素敵なお家に仕上がり

無事、お引渡しとなりました♪

 

 

素敵な我が家は・・・天城屋のイエーイ!!完成、おめでとうございます♪

 

嬉しい毎日

GOGO!!

 

 

 

◆羽尾の家

→工事の様子

 

 

→天城屋HPトップへ

 

関連記事

マシュマロ断熱 in 羽尾の家

◆マシュマロ断熱 in 羽尾の家   順調に工事が進む 埼玉県滑川町 羽尾の家

記事を読む

完成間近 in 羽尾の家

◆完成間近 in 羽尾の家   滑川町で新築中の 羽尾の家 はねおのいえ &nb

記事を読む

大工工事 完了です in 羽尾の家

◆大工工事 完了です in 羽尾の家   埼玉県 滑川町で 新築工事中の 羽尾の家

記事を読む

羽尾の家「地鎮祭」

◆羽尾の家「地鎮祭」   埼玉県 滑川町 羽尾(はねお)の家   新し

記事を読む

基礎「配筋検査」羽尾の家

◆基礎「配筋検査」羽尾の家   滑川町で新築工事中の 羽尾(はねお)の家 &nbs

記事を読む

真っ白な漆喰 in 羽尾の家

◆真っ白な漆喰 in 羽尾の家   埼玉県滑川町にて 新築工事中の 羽尾の家(はね

記事を読む

安心「地盤調査」羽尾の家

◆安心「地盤調査」羽尾の家   埼玉県比企郡滑川町 羽尾の家(はねおのいえ) 新し

記事を読む

瑕疵保険の検査 in 羽尾の家

◆瑕疵保険の検査 in 羽尾の家   順調に工事が進む 滑川町・羽尾の家  はねお

記事を読む

進む大工工事 in 羽尾の家

◆進む大工工事 in 羽尾の家   埼玉県 滑川町で 新築工事中の 羽尾の家(はね

記事を読む

上質な外観 in 羽尾の家

◆上質な外観 in 羽尾の家   現在、新築中の 埼玉県滑川町 羽尾の家 たかしま

記事を読む

完成見学会 中村町の家

秩父市 中村町の家 まもなく完成です 室内の壁と天井は 防火防水

→もっと見る

PAGE TOP ↑